タカポン&あっちゃんと沖縄ダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日のタカポンとあっちゃんが遊びに来てくれました!あっちゃんは体験ダイビングしたことがあったのでほとんどファンダイビングでした!タカポンは水中カメラであっちゃんの撮影係でした ♪本部の穏やかでキレイな海、楽しかったですね〜!

コンディション&データ

気温:22℃ スーツ:ウェット+フードベスト、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北北東4m 波:1.0m うねり:  透明度10m 水温:22℃ 流れ: IN:9:30 OUT:10:10 TIME:40分 MAX:8m 平均:5m
2本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北北東4m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ: IN:10:50 OUT:11:35 TIME:45分 MAX:12m 平均:8m

今日の海

タカポン&あっちゃん
仲良し父娘 ♪
よろしくお願いしま〜す!

あっちゃんは体験ダイビング・・・なんだけどめっちゃ上手で余裕です ♪
タカポン、今日は回遊魚は見れないと思うけどその分あっちゃんをたくさん撮ってあげてね ♪

ニモ(カクレクマノミ)の仲間に会いました!

ハマクマノミを観察&激写中!
クマノミはナワバリ意識が高いので指を出すとガブガブされます・・・

洞窟っぽいところを探検しました!

記念撮影 ♪

もうね、上手すぎてほとんど一人で泳いでもらいました 笑

珊瑚を見に行ったら・・・コブシメ(イカ)のちびがいました!
体色が変わって不思議でしたね

ゴリチョの珊瑚!
ビーチからもこれるポイントなのにこの珊瑚!
すごいでしょ ♪

休憩時間・・・休みません!飛びます 笑
ナイスジャンプ!
ほんと仲良しですね ♪

遊び疲れたので休憩中・・・ 笑
いや、普通の体験ダイビングはこんな余裕ないですからね ♪

あっちゃんがハートを作ってくれました ♪
上から見ると白いハートが見えるトウアカクマノミさん
タカポンには激しめにガブガブしてたのに
あっちゃんには優しく甘噛みでした 笑

野生のチンアナゴ!
チンアナゴって大体同じ方を向いているんですよ
・・・なぜかって?次回、教えますね 笑

あっちゃんが来たがってた体験ダイビングでの最大深度 12m !!!
来ちゃいましたね〜
沖縄の海はキレイなので12mまで潜っても明るかったでしょ

最後はデバスズメダイ越しに ♪
テーブル珊瑚に隠れたり出てきたり・・・
ずーっと見ていられる癒し系です

タカポン、あっちゃんお疲れ様でした
2ダイブあっという間でしたね
タカポン、次は水納島&瀬底島へ行きましょうね
あっちゃん、次はライセンス取りに来てね ♪ バイト頑張れ〜 笑
お母さん、妹さん、次は一緒に行ってスノーケリングしましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました