〜シラタマ!!〜しらたま!!?〜白玉???〜

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はブッチさん&しょうちゃんと一緒に水納時と瀬底島にマクロダイビングを楽しんで来ました!!!朝の出港前の話でシラタマウミコチョウの話から、しょうちゃん見たことない!!!とのことでみんなで捜索して来ました!!果たして結果は!!!?

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納時(ジャイアントケーブル) 風速:南西7m 波:0.4m 透明度20m 
2本目:水納時(ポートサイド) 風速:南西7m 波:0.4m 透明度20m 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南南西6m 波:0.2m 透明度10m 

今日の海

ツアーぶりですね〜!!!本日もよろしくおねがいします♫
本日のメインデッシュはシラタマウミコチョウ!!!!とは言ってもジャイアントケーブルでもしっかりマクロ生物の捜索😃。。。。今回は写真少なめです😢
それではいっきま〜〜〜す♫

泡盛の根!!!キンギョハナダイがわんさか!!それはさておきウミウシ探し!!!

その他諸々生き物たち!!!

2本目は本日の大本命ポートサイドへ!!!
シラタマウミコチョウ大捜索へ!!!

探すこと10分。。。。

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い♫
いてくれました!!!本日7個体発見😊よかった〜♫

ダテハゼの背中にちょこんとウミウシが乗ってる😂

ラストはクマノミ山でのんびりと♫

この中にハダカハオコゼも写り込んでいます!!!さて!?どこにいるでしょうか!?!?
色は白!!!

相変わらずふわふわベットでのんびりしていたニセアカホシカクレエビ!!!ゆらゆらしてて可愛い!!

ブッチさん&しょうちゃん!!!
本日はお疲れ様でした😃いや〜。。。ほんっとシラタマウミコチョウ見つけた時はガッツポーズしたタカがいました😂また明日は明日でいろんなドラマが待ってると思います!!!w
また明日もよろしくおねがいします😆

コメント

  1. リベルテ本部 たか

    本日も小さい可愛い子探し
    ありがとござましたーm(_ _)m

    シラタマウミコチョーーーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    いましたー  たくさん…笑
    たか、good job〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    流石です!!

    明日も南風だけど、小さい可愛い子を探しまするー

    しょう&ぶち

    • ブッチさん&しょうちゃん
      早々のコメントありがとうございます!!
      1本目の感じからの2本目でしたので個人的も盛り上がりました!!!w
      しかし1ダイブに1被写体がベストなんですかね!?
      明日もよろしくお願いします✨

    • @リベルテもとぶ タカ
      @しょーちゃん、ブッチ

      今日は、テツヤさん 撮り鳥ぽいからタカ船長ーーカナ?ツアーでは、却下され気味だったけど水納島良いねーー↑↑

      白玉の季節は短いから。もとぶにも行かんとね。。。

      • ピロさんへ!!!
        シラタマはシーズンがありますので早めにお越しくださいね!!!
        昨日見つけたカエルアンコウがもういなくなってしまい。。。今度一緒に探してください〜
        待ってますね✨

タイトルとURLをコピーしました