イケちゃんともとぶ三昧!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日もイケちゃんとマンツーマンで水納島、瀬底島、崎本部と本部のフルコースを満喫してきました!今日も可愛い生物探すぞー!

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:東北東5m 波:1.3m うねり:北  透明度20m 水温:21℃ 流れ:上げ1 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:東北東6m 波:1.5m うねり:北  透明度20m 水温:21℃ 流れ:上げ1 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:東北東6m 波:1.5m うねり:北  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 

今日の海

今日は海伝説さんのボートに乗せていただいたので・・・
恒例の360度カメラで撮ってもらいました ♪
青空と雲がいい感じですね〜

さぁ行きましょう!

巣穴から出てきたモンハナシャコ
指示棒へのパンチがすごかったですね

さっそく可愛いやつ!ナンパコ幼魚
コールマンウミウシも ♪

水納島の珊瑚・・・全体的に結構折れてるなぁ
夏までには復活してほしいな

ラビリンスでも洞窟はスルーして生物探しをしました ♪

何やらモゾモゾと・・・あー動いちゃった・・・動いたらバレちゃいますよ 笑
これ・・・こう見えてカニなんです
多分、カイカムリ

やっぱり今年のゴリチョはミカドウミウシの幼体に良く出会う!
立派なダンサーに育っておくれ ♪
そして今年こそスパニッシュダンスを見せてください!!!

さて・・・イケちゃんが見つけてくれ「なんじゃこりゃ?」な2個体
ひとつ目は、やはりミヤコウミウシの色彩変異したやつだと思います
変な色してますが二次鰓がミヤコっぽいです
ふたつ目は、オハグロツバメガイかな
頭のところの色彩が特徴っぽい

イケちゃん、お疲れ様でした!
二日間あっという間でしたね
ライトを持って次々と生物を見つけるイケちゃんは最強でした!
見えるっていいですね 笑

次回はぜひ150ダイブのお祝いしましょうね
それと陸撮影も行きましょう 笑

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました