しほちゃんとDeep SP

ディープダイバー

今日はDeep SPを受講でしほちゃんが本部に遊びに来てくれました✨ホームは伊豆でいつも潜ってるのでこちらの水温はそんなに寒くなとのこと!!!講習では伊豆とは違う景色に講習のようで講習じゃない雰囲気が漂っていた一日になりました!!!

コンディション&データ

気温:23℃ スーツ:セミドライ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(ポートサイド 北) 風速:東5m 波:0.3m   透明度20m 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:東5m 波:0.1m 透明度15m 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:南4m 波:0.2m 透明度10m 
4本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:南4m 波:0.3m 透明度10m 

今日の海

しほちゃん!!!
初めまして😊本日はよろしくお願いします!!!Deep SPはダイビングの幅を広げるパスポート!!!しっかり学んで行きましょう✨それではLet’s go!

さすが331本潜っているだけあって安定した泳ぎ✨そして貫禄ありますね!!!
まずはコンパスを使って往復ですよ〜!!!しほちゃんかっこいい!!!

無事に沖の根に到着!!!

ハタンポを少し観察し、NDLやガス管理はもちろんしっかり復習!!!そして帰ります!!!無事に帰れるかな!?

無事に帰って来ましたので本日の一本目は終了!!!

2本目は物体の変化!!!深度数メートルで中身がないペットボトルは少し凹んでしまいましたね!!!そのほかはどうなるか!?

こちらはもちろんぺしゃんこになり他の中身入りコーラ缶や中身入りペットボトルは変化はありませんでした!!!これで分かりましたね、人間がダイビングできることも!!!

ついでにコーラの缶が赤色でしたのでおさらい!!こんなにも違うんですね!!!

少し寄り道へ!!

傾斜とダイブコンピューターを使い浮上からの安全停止!最後は浅場の珊瑚でひと休憩!!!

午後からは。。。ゴリチョでファンダイビング♫
しっかり楽しんでくださいね😍

ファンダイビングで見た生物たち♫

たくさんの可愛い生物と出会えましたね〜♫
しほちゃん!!!本日は講習&ファンお疲れ様でした😆
講習中少しファンダイビングの気がしてしまったしほちゃんでしたが、ちゃんと課題はクリアできてますのでご安心を✨明日は一本終わればDeep SP認定となりますので頑張ってくださいね!!!
また夏にお会いできるの楽しみにしています!!!
本日は誠にありがとうございました!!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました