荒れる前に2ダイブ!!!楽しむぞ〜!!!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は連日ご来店のお二人、ようこさん&ゆなちゃんと一緒にファンダイビングして来ました!!!本日は天気があまり良くないので午前2ダイブでしっかり楽しんで来ました!!!

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北北東9m 波:0.3m   透明度10m
2本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北12m 波:0.4m   透明度10m 

今日の海

本日は風がビュ〜っと吹く中海に入れば穏やか〜!!!
少し雨の影響で濁ってたような!!!!???
それでも楽しくレッツダイビング♫

カマスの群れがお出迎え〜!!!圧巻でしたね🤗

クリスマスっぽい!!!といえばこれ!!!クリスマスツリーワーム!!!このイバラカンザシもちゃんとした動物なんです♫なのでオスとメスもいます〜♫

そんなイバラカンザシの廃品利用するカンザシヤドカリ♫
これはセットで写真撮りたいですね♫

哲也さんが見つけたカミソリウオ!!!上手に擬態しててわからなかった〜!!!
カミソリウオに座布団1枚!!!

コールマンウミウシ♫

2本目は前回も行った山城豆腐店前!!!なので〜!!!

トウアカクマノミに挨拶をしてすぐさま移動〜!!!

チンアナゴも横目で確認!!!そして

着いたのは沖の根!!!先ずはヨスジフエダイがお出迎え♫

タテジマキンチャクダイ幼魚!!!綺麗な色してますなぁ〜。。。
これが大人になると名前どおりに!!!

安定の可愛さを発揮!!!ミナミハコフグ幼魚!!!下にいるヒトスジイシモチにもたまにはカメラを向けるとしよう。。。

カシワハナダイ♫

ケラマハナダイ♫

最後にオトヒメエビ♫

ようこさん!!!そしてゆなちゃん♫
本日はお疲れ様でした🤗水面は荒れ荒れでしたがお二人はいつも楽しそうで素敵でした!!!
明日も少し荒れると思いますがラストダイブしっかり楽しみましょうね✨
本日もありがとうございました♫


コメント

タイトルとURLをコピーしました