やっぱり梅雨はまだ明けないのね

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日もシライさんとマンツーマンでのんびりダイビングしてきました!
今日は朝から梅雨空・・・6月中旬ごろまで明けないみたいですね 涙
水温はギリギリ24℃なのでもう6月だと言うのにシライさんのドライスーツが大正解です 笑

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェットスーツ、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド浅場) 風速:北西〜北東2m 波:1.0m うねり:  透明度20m 水温:24℃ 流れ:下げ1 
2本目:水納島(オリーブ) 風速:北東4m 波:1.0m うねり:  透明度20m 水温:24℃ 流れ:下げ1 IN:
3本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北東3m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ:下げ1 

今日の海

本部にオカンが帰ってきた!お久しぶり ♪
オカンチームと一緒に ♪

タテジマキンチャクダイ成魚
ホントはちっちゃい幼魚を探してたのですが・・・ご立派な方がいらっしゃいました 笑

カニに挟まれそうなパンダダルマハゼ
これも共生というのだろうか?

珊瑚を見ながら安全停止〜

ちっちゃいナンパコ(ミナミハコフグ幼魚)いました ♪

シライさんが見つけてくれたタテジマキンチャクダイの・・・若魚かな
幼魚というにはちょっと大きかったし色も模様も変化中ですね

カワテブクロ(ヒトデ)が展示されていました 笑

マンジュウヒトデをひっくり返して起き上がり実験!(ごめんね)
10分後に見に行きましたが流石に10分では戻っていませんでした(戻しました)

今日もヨスジフエダイは群れてます!

アカククリの正面顔
ホンソメワケベラにクリーニングされて気持ちよさそうでした

昼時点の珊瑚の様子・・・今晩、産卵する?しないかな?
昼じゃまだ分からないか

今日はよくハナビラウツボと遭遇しました!

ミドリリュウグウウミウシ
この子かイボぐらいしか目に付かなくなってきました
そろそろホントにウミウシシーズン終わりかな

シライさんが見つけてくれたタカセガイ
美味しいらしいですよ
また貝ボタンの原材料にも使われるらしいです

最後は洞窟へ〜

シライさん、お疲れさまでした
二日間、ありがとうございました
次は8月ですね ♪
楽しみにお待ちしております!
いつかご家族皆さんで遊びに来てくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました