やっぱりまだドライが快適です ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

昨日、前線が通過して北風になり冬に戻ってしまったかのような沖縄です・・・昨日はノーゲストだったのでお試しロクハンを着てみたのですが、今日はドライスーツに戻しました・・・うん、まだこんな日があるのでもうしばらくドライスーツの方が快適です ♪水温は22度まで上がってくれたのでウェットでも大丈夫といえば大丈夫ですが・・・

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ウェットスーツ、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北9m 波:2.3m うねり:  透明度10m 水温:22℃ 流れ: 
2本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北9m 波:2.3m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北9m 波:2.3m うねり:  透明度10m 水温:22℃ 流れ: 
4本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北9m 波:2.3m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ: 

今日の海

まずはヤジーさん
よろしくお願いします!

可愛いコブシメがいました
砂を掘ってたので食事中だったのかな?
あまり動かずゆっくり観察できました

海綿を被ったカニはカイカムリ?ユキンコボウシガニ?
カイカムリかな?可愛かったです ♪

この根にいたミナミハコフグの幼魚が見当たらなくなっていました・・・

沖のトウアカを見に行ったら・・・めっちゃ賑やかになってました
トウアカクマノミ、ミツボシスズメダイ、クマノミの3種盛りが見られます 笑

午後はミキさんも一緒に!
お客様も増えてボートの上も少し賑やかですね ♪

ミキさん、約一年ぶり〜!
よろしくお願いします

ヤジーさん、ミキさんお疲れ様でした
今日は崎本部限定になってしまいましたが
なんだかんだと色んな生物に会えましたね
これからどんどん暖かくなってくるはずです
次回は水納島&瀬底島に行きましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました