くまさんと激寒の中、マンツーダイブ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は時化ましたね〜、沖縄本島でダイビングできたのはゴリチョと波の上ぐらいではないでしょうか?そんな中、くまさんとマンツーマンでガッツリダイビングして来ました!
ロクハンを手に入れたくまさんは寒さ知らずでした ♪
時化まくっててゴリチョ3本になったけど、ガッツリカエルアンコウも見れたしウミウシもたくさん見れたし良い感じかな?

コンディション&データ

気温:16℃ スーツ:ロクハン、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北11m 波:3.5m うねり:北  透明度10m 水温:21℃ 流れ:
2本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北12m 波:3.8m うねり:北  透明度10m 水温:21℃ 流れ:
3本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北12m 波:3.8m うねり:北  透明度10m 水温:21℃ 流れ:

今日の海

海の中の方が暖かかったですね・・・
くまさん、今日も一日よろしくお願いしまーす!

ダイバーが増える前に朝イチで会って来ました
黄色のカエルアンコウ ♪
この子はずっとここに居てくれれ良い子だ ♪

交接中のヒョウモンウミウシ

ボートに戻ろうとしたら・・・
バカでかいゼニガタフシエラガイが居ました
マクロ仕様のくまさん・・・こんな距離感になっちゃいますね 笑

ボート下に戻ると・・・レスキュー講習中のチームがシナリオを実施していました!
寒いけど、ちばりよ〜!

今度はチビサイズのゼニガタフシエラガイを激写中のくまさん ♪

ツバメウオの若魚がのんびりしていました

モッフモフで、でっかいモンジャウミウシ!
ワイドレンズ付けたままでも撮りやすい 笑

くまさんの写真集!

今日はワイドレンズを付けっぱなしにしてたので
小さい生物の写真はくまさんからお借りしました ♪
くまさん、ありがとうございます!

キャラメルウミウシだと思っていたやつ・・・よく見たらヒャクメウミウシでした 汗

くまさん、お疲れ様でした
極小系は見つけられませんでしたが
その分、撮りやすいサイズな1日でしたね

今日は4本行けずすみません・・・
次回はまた4ダイブしましょうね ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました