クマさん、やっさん、大変です!オカンからお題が!!!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はなんと!OWD講習で別行動のオカンからクマさんとやっさんにお題が!!!
フタイロカエルウオ、イシガキカエルウオ、ヒトスジギンポの可愛い写真を撮って ♪
普通種だけどオカンから可愛く撮ってと言われたら気合が入っちゃいます 笑
二人ともちばりよ〜!

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポパイ) 風速:南5m 波:1m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:上げ1 IN:9:30 OUT:10 :15 TIME:45分 MAX:24m 平均:12m
2本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南5m 波:1m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:上げ2 IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:15m 平均:7m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西5m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ: IN:14:00 OUT:14:45 TIME:45分 MAX:9m 平均:7m
4本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西5m 波:1m うねり:西  透明度20m 水温:28℃ 流れ: IN:16:00 OUT:16:45 TIME:45分 MAX:10 m 平均:5m

今日の海

まずはクマさんの850ダイブをお祝い!
おめでとうございます!
このペースなら1000ダイブもあっという間ですね

クマさんのお祝いプレートを置きに行っていたら・・・
すでに二人とも激写モードに・・・気合入り過ぎ・・・
ホントにブイ下でいいんですか???笑

あのままブイ下でも良かったのですが、一応、沖の根まで行きました
緑の子とやっさん
黒い子とくまさん

ヨスジの群れとやっさん
この時のやっさんの写真は下のやっさんの写真コーナーに ♪

これはオマケ・・・
食事中だったので全く問題なしのゴマモン
最近、危ない状態のゴマモンいないなぁ

ブン流れのケーブル・・・ハナヒゲ見つからず

でっかいテーブルサンゴ
ブン流れていたので帰りはずーっとサンゴの上から戻ってきました

午後は本格的にオカンのお題撮影会!
撮影会スタートです ♪

ガッツリ! 笑

これもオマケ・・・
今年のスカシの爆発が無いのは絶対にコイツのせい
めっちゃ食いまくってた・・・食い過ぎだろ・・・
そりゃ爆発しないわけだ・・・

クマさんの写真集 ♪
オカンのお題編
可愛く撮れてますよ〜
オカン、どうですか?

その他の生物集
このウミウシ・・・何だろ?

やっさんの写真集!
何か言いたげなフタイロくん
黄昏るイシガキくん
めっちゃ悪い顔してるヒトスジくん
いい瞬間、いい表情、撮れてますよ〜
やっさん、外付けストロボ付けちゃいましょう!

その他の生物集
上で紹介したやっさんが撮ったヨスジの群れ
ルリホシスズメダイの幼魚・・・
これよりさらに小さいホントの幼魚(1cmぐらい)も見つけましたね ♪

くまさん、やっさん、今日も4本お疲れ様でした!
今回も写真の提供ありがとうございます!
オカンからのお題・・・結構大変でしたね
普通種でも探してガッツリ撮るのは楽しいでしょ?
またオカンからのお題にチャレンジしましょうね ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました