!!!ストロボ2灯組!!!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はくまさん、かおりん、みどりちゃんで本部の海を満喫して来ました✨
朝集合するとみどりちゃんのカメラに新しいストロボがついて登場♫みんな2灯で被写体に光を当て綺麗な写真を撮ることができました!!!さーて本日の振り返りといきますかー!

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウエットスーツ&ドライ 担当スタッフ:藤川貴之
くまさん写真

1本目:水納島(ポパイ) 風速:東南東6m 波:0.4m うねり:  透明度20m 流れ:あげ1 
2本目:瀬底島(キャメル) 風速:東南東6m 波:0.4m うねり:  透明度10m 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:東5m 波:0.3m うねり:  透明度10m 
4本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:南5m 波:0.3m うねり:  透明度10m 

今日の海

ヒャフォーイ🤗
みなさーーーん!!!本日は雨!!!雨!!!大雨ですが私たちがそんな雨は吹っ飛ばしちゃいましょー!!!しかしみどりちゃん!!!2灯になってるじゃないですか😊写真のうまいみどりちゃんがさらに綺麗な写真が取れるじゃないですか✨写真楽しみにしておきますね!!!
それでは水納島のポパイへ!!!クマさんがブログを見てボブサンウミウシを見たいとの事だったのでレッツゴー♫♫♫NDLには気をつけて安全にドゥアーーーーイブ!!!!
。。。。。。
出ましたー!!!メモリを読み込めません使用不可。。。どんなSDカードなん。
とゆうわけで、一本目の始まり集合写真はございません、すいません(T ^ T)
クマさんから生物の写真はいただきました✨
まずはミヤケテグリ♫
〜くまさんより〜
ミヤケテグリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でましたー!!!念願のボブサンウミウシ♫会えてよかったです!!!しかしその頃にはみんなのNDLの限界がきて深度をあげていきました!!!次は早くに見つけるように努力します!!!
っていってもクマさんが見つけたんですけどね😱
〜くまさんより〜
ボブサンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後ヨスジフエダイの根でみどりちゃんワイドの2灯でしっかり撮影してましたね📸
そして水納島のサンゴを見てエキジット♫


船上に上がりSDカード挿し直すとふっかーつ!!!
2本目はみんなの写真を撮りまくるぞー📸✨
風がビュービュー吹いていたので瀬底島に避難!!!
本日もキャメル!!!
2ダイブ目スタート
まずはかおりんから!!!
あのマスクは封印してますね〜!!!なんか前よりも余裕があります✨

お次はみどりちゃん!!
2灯になりルンルンしてます♫本格フォトダイバーって感じでカッコ可愛いですよ🤗

そしてくまさんの登場だー!!!!
なんかクマさんを見ると安心します😂いっぱいいい写真よろしくお願いします📸

アマミスズメダイ幼魚をとるかおりん📸

ウミウシを2灯で撮るみどりちゃん📸

くまさんもウミウシを激写!!!!

その写真たちがこちらになります!!!
〜くまさんより〜
ユキヤマウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〜くまさんより〜
マルスズメダイ幼魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〜くまさんより〜
サフランイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〜くまさんより〜
ツルガチゴミノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん瀬底島の綺麗なサンゴを見てエキジット♫

今日も楽しいもぐもぐタイム!!
安定の高山食堂♫美味しかったですね!!!なのでお昼からも楽しむぞー!!!

体があったまったのでイッサイウミコチョウを探しにクマノミ山へ!!!
いてほしいなぁぁぁ。。。。

みどりちゃんが見つけたコノハガニ♫

〜くまさんより〜
クロスジアメフラシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〜くまさんより〜
イガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストはゴリゴリゴリラチョップ♫

なんだかんだ安定!?!?のピカチュウ🤗
ウデフリツノザヤウミウシ

ゴリチョにあるイソバナ

〜くまさんより〜
ムラサキウミコチョウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かおりんが見つけたモンジャウミウシ♫
そして本日これにて終了〜✨

みなさん、本日はお疲れ様でした!!!
くまさん!!!
本日も写真提供ありがとうございました!!!上手な写真がいっぱい!!!今年の夏は同じタッパーでいっぱい潜りましょうね〜✨
かおりん!!!
少しは癒しダイビングはできましたかね!?!?IDCからのIEのことを考えながらのダイビングだと疲れちゃいますよね!!!次は開催できて無事に合格できますように🤗
みどりちゃん!!!
2灯は難しそうでしたね!!!w
でも悩んでやってるうちが楽しいはず!!!また上手な写真見せてくれるの楽しみにしてますね😉
本日もみなさん誠にありがとうございました✨

たか

コメント

  1. たかさん♡
    1日ありがとうございました✨とうとう2灯デビューしました❣️…けど、めちゃめちゃ難しかったー(ノω・、)色々教えてもらえてすごく勉強になりました!たくさん撮って練習します♪
    またよろしくお願いします(๑›ω‹๑)੭

    くまさん、かおりん
    1日ありがとうございました♡ウミウシたくさん教えてもらって感謝しかないです…(ノω・、)✨
    またご一緒するときはよろしくお願いします☆

    • みどりちゃんへ
      先日はありがとうございました!!!
      2灯って本当に難しいよねけどみどりちゃんならうまく撮れるからどんどん撮って撮りまくろうね!!!
      もちろんお手伝いはさせて頂きます!!!w
      また一緒にヨロシクお願いします!!!

タイトルとURLをコピーしました