ペルニッチさんとファンダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

ペルニッチさんとのダイビング合宿?も今日で最終日!ちょと寂しいですが今日はファンダイビングなので昨日以上に楽しんじゃいましょう!今日はアシスタントのダイスケも一緒です ♪

コンディション&データ

気温:22℃ スーツ:ウェット5mm+フードベスト、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド) 風速:東北東3m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:北東3m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ: 

今日の海

本日のバディ
Today’s buddy

今日は朝からいい天気だぜ!

水納島 ♪
まだちょっと抜けませんねぇ
実は沖の根が全く見えずちょっと迷子になりました 笑

迷子になったおかげで・・・
アカウミガメ(Caretta caretta、Loggerhead turtle)に遭遇できました 笑
大きかったですね〜
ペルニッチさんの話ではもう一個体でっかいウミガメがいたそうです!

キリンミノカサゴ観察中!

クマノミ観察中

でっかいウツボ観察中!

チンアナゴ(spotted garden eel)

透明度は今ひとつでしたが魚はたくさん!

カクレクマノミ(Clownfish)

スカシテンジクダイの群れとハナミノカサゴ

ハナビラクマノミ観察中

洞窟キレイだったなぁ
光が真上からさすようになると夏を感じます ♪

ヘラヤガラ(Trumpetfish)

楽しそう ♪
アシスタントのダイスケ・・・いい位置ですよ!

ペルニッチさん、4日間お疲れ様でした
無事アドバンスも取得できて
ファンダイビングも楽しかったですね
次回は9月ですね ♪ 楽しみにしてます!
また一緒にもとぶの海で癒されましょう!

ありがとうございました

てつや

追伸:「今日のダイスケ」一人でブイを取りにいきました!ミクちゃん、ダイスケは日に日に確実に成長してますよ ♪

コメント

  1. 私宛にメッセージありがとうございます!

    日々成長しているようで何よりです!
    すぐ調子に乗るところがあるので、慢心せず今後も頑張ってほしいです。笑

    哲也さんもたかさんも、いつもこちらに気を遣って記事を書いてくださり、ありがとうございます!
    家族みんなで読んでますよー!
    今後も弟をよろしくお願いします!!

    • コメントありがとうございます!

      ダイスケ、ちゃんと頑張ってますよ〜
      これからダイブマスターコース(プロになる)も本格的に始まるので楽しみにしていて下さいね
      笑えるネタがたくさん出てくると思います 笑

      てつや

タイトルとURLをコピーしました