ペルニッチさんとアドバンス講習三日目&アキオさんFUN!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はペルニッチさんのアドバンス講習三日目!とアキオさんとファンダイビングして来ました!講習といってもお題がボートなので水中はほとんどファンダイビング ♪楽しんで行きましょう!

コンディション&データ

気温:22℃ スーツ:ウェット5mm+フードベスト、ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也ペルニッチさん

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:北東4m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:21℃ 流れ:下げ1 IN:9:00 OUT:9:45 TIME:45分 MAX:25m 平均:13m
2本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北東6m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:21℃ 流れ: IN:10:30 OUT:11:15 TIME:45分 MAX:15m 平均:10m

今日の海

ペルニッチさん、AOW最後のお題がんばりましょう!
アキオさん、可愛い被写体探しましょう!

最近の水納島・・・濁りが抜けないですね・・・春濁りってやつ?
早くスッキリ抜けてくれ〜!

まずは泡盛の根でクマノミ撮影

迫力ある写真が撮れました!
Photo by ペルニッチさん

深場から戻る途中の砂地で遭遇・・・何かな?

ミノカサゴでした!
Photo by ペルニッチさん

二人がガッツリ激写しているのは???

ハナヒゲウツボ!
Photo by ペルニッチさん
アキオさん、初めましてだったんですね ♪ 見れてよかった!

癒しのデバスズメダイとテーブルさんご
ずーっと見てられる ♪

浅場の珊瑚にアカヒメジがめっちゃ群れてました!
Photo by ペルニッチさん

ペルニッチさん、アドバンス認定です!
congratulations!

2本目のラビリンスに到着して水面休息中・・・空を見上げると・・・
空が真っ二つ!? 北側は晴れ!南側は曇り 笑
北風なので雲がどんどん南に流れていきます
いい感じ!このまま行くと晴れるぞ!

アカテンイロウミウシ・・・キレイ&可愛いやつですね
シモフリカメサンウミウシ・・・地味だけどカメさんなので人気あります
ゾウゲイロウミウシ・・・よく見かけるけどキレイです
メレンゲウミウシ・・・アキオさんが見つけてくれました!ありがとうございます ♪

カクレクマノミ激写中!
アキオさん、今日もいいの撮れてましたね ♪

さっきの雲が晴れて日差しが入って来たので洞窟へ〜
キレイでしたね〜 ♪
ペルニッチさんが私を撮ってくれました!ありがとうございます ♪

最後は浅場の珊瑚の上で癒されて来ました

ペルニッチさん、アキオさんお疲れ様でした
ペルニッチさん、今日も写真たくさん撮りましたね
水中写真も楽しいでしょ?
明日はファンダイビングですね
明日もよろしくお願いします!
アキオさん、メレンゲウミウシありがとうございます!
アキオさんがウミウシを見つけてくれるとは!!
オカンじゃないけど嬉しい限りです 笑
珊瑚の産卵、きっと見れますよ ♪
楽しみにしてましょうね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました