水温も上がってきたし夏はもうすぐそこ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は全国的に暖かかったみたいですね ♪沖縄も24度と暑いぐらいでした!水温も22度まで上がって来ましたよ〜!そんな初夏みたいな海でショウちゃん&ブッチとのんびり遊んできました!

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ウェット5mm+フードベスト、ドライスーツ 担当スタッフ: 鈴木哲也ダイスケ

1本目:イエローフィッシュロック(水納島) 風速:東2m 波:0m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ: 
2本目:ポパイ(水納島) 風速:南1m 波:0m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ: 
3本目:イソバナ(瀬底島) 風速:西1m 波:0m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ: 

今日の海

ショウちゃんブッチ!てつやガイドは久しぶり?
よろしくお願いします ♪
ダイスケ!光ってるぜ!
後ろにちょこんときょん 笑

流れてるって聞いたから覚悟して入ったら・・・
めっちゃ穏やかなんですけど・・・
のんびり行きましょう!

沖の根

カメラは手放しなショウちゃんとサリーちゃんのパパなブッチ 笑

浅場の珊瑚はもう夏の装いです!

2本目はポパイ!

主を撮影中のダイスケ ♪

流れてないのでヨスジの群れがいい感じ ♪

遊びに来てたきょんがすぃ〜っと横切っていきました 笑
スキンダイビングも気持ちよさそう ♪

3本目はイソバナ!
ってエントリーしたら霞フィルターが!!!
もうカメラを日向に放置しちゃダメな時期なんですね・・・
私のカメラは使い物にならなくなったのでここからはショウちゃんブッチに頂いた写真集で!

ショウちゃんブッチ写真集 ♪

誰かがカンカン呼んでるなぁ〜と思ったら
ショウちゃんがウミガメ見つけてくれてました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼寝中ごめんね ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色いイソバナ!
太陽と青い海とのコントラストがサイコー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ赤な方もいい感じです ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソフトコーラルが不思議な世界を醸し出してます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソフトコーラル越しのショウちゃん 笑
これ好き ♪

この子が出てきたら春だ〜!
アマミスズメダイの幼魚!
1cmクラスがたくさんいるので可愛いですよ〜 ♪

メルヘン ♪

個人的に一番好きなウミウシ ♪
可愛く撮ってくれてありがとう ♪

このチビもたくさんいますね〜
春だなぁ ♪

ショウちゃんブッチ、お疲れさまでした
先日の北部ツアーの時も思ったけど・・・
二人ともめっちゃ写真のレベル上がってる〜 ♪
きっと何を撮っても楽しいでしょう!
これからの時期はワイド多めになりそうですが、
夏のマクロネタも探しておきますね ♪

それではまた〜 ♪

てつや

コメント

  1. リベルテ本部 てつやさん&ダイスケ

    今日はベタ凪、夏でしたね〜
    鼻、日焼けしてます 笑

    確かにてつやさんガイド久々でしたね〜
    のんびりまったりダイビングありがとござます 癒されました〜…

    水納島はやっぱり被写体多くて忙しいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ワイド、マクロとも楽しい!!!

    次は男子校、女子校を確認しにいきましょー(共学も) 笑
    てつやさん、またお願いしまーすm(_ _)m

    しょう&ぶち

    追伸
    ダイスケ、ウミウシ探してくれてありがとー 次回リベンジで…笑

    きょんちゃん&ゆーき
    器材運搬ありがとうございます!

    きょんちゃん…美しかった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    今度写真あげましょねー(byしょー)

    ゆーきのじゃがりこは次回ね 笑

    • コメント早っ!
      ありがとうございます

      今度、朝イチの一本目で男子校、女子校行きましょー!
      共学はイマイチ映えなかったからいいや 笑(男子校出身者)

      てつや

タイトルとURLをコピーしました