ゆうすけさんとクジラ満喫☆

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

1か月ぶりにお帰りなさい!のゆうすけさんと
午後からダイビングへ行ってまいりました!
移動中、クジラ発見!!!大迫力でしたね^^!

コンディション&データ

気温:22℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:中の瀬(中の瀬) 風速:北東3m 波:0.2m うねり:なし  透明度25m
2本目:イエローフィッシュロック(水納島)風速:北東3m 波:0.2m うねり:なし  透明度25m

今日の海

1か月ぶりにお帰りなさい!のゆうすけさんと
午後からダイビングへ行ってまいりました!
移動中、クジラ発見!!!大迫力でしたね^^!

ゆうすけさん、お帰りなさ~い♪
クジラの余韻にひたりながら1本目スタート!
今日は海況が良いため、普段あまり行かない中の瀬へ☆☆☆

かなり大きなクジラの鳴き声が、1ダイブ中ず~っときこえましたね♪

事件です!!!ゆうすけさんが・・・ウミウシを撮影しています!!!

ここのスミレナガハナダイは大きい!!!そしてあんまり深くない!!!

プチアーチ!

ほほう・・・ここのユビエダハマサンゴにも、コブシメが産卵に来るのね♪

アマミスズメダイyg・ルリホシスズメダイygを撮影しながら・・・
ムラサキウミコチョウ×3を撮影中♪
1ダイブ中ず~っとクジラが鳴いていました。めちゃくちゃ大きな声で!
(…遭遇しないかな?と沖でドキドキしました^^;)

2本目は水納島へ移動!

太陽が出てくれて気持ちいい♪
春濁りかな?ちょっともや~んとしていました。

潜降直後はグルクンに巻かれました^^!

流れもあまりなく、イソバナのポリプが閉じたまま^^;

ハナミノカサゴ撮影中。

ウミシダに住んでいる、ウミシダウバウオを観察&撮影!

金の剣。ヘラヤガラ黄色バージョン。

ゆうすけさんが…ゾウゲイロウミウシを撮ってくれている!!!

水納島といえば・・・このサンゴ♪綺麗だったな~☆☆☆

2本目もず~っとクジラの鳴き声が^^!
クジラ満喫の日となりましたね♪

ゆうすけさん
早朝からの移動、お疲れ様でした(涙)
貸し切りボートでゆっくりホエールウォッチング、最高でしたね!!!
ウミウシ、カメラ練習には最高なので大好きになってくださいね(笑)

明日も楽しんできて下さ~い!
本日は有難うございました!

by おかん(PTA48笑)



コメント

  1. P T A 48のガイド様に案内して頂けて〇〇でした

    この日は暖かかった(*•̀ᴗ•́*)
    ・・・眠かったw

    また PTA 劇場お願いします

    • ゆうすけさん
      先日はありがとうございました!
      〇〇は【幸せ】ですよね・・・?(笑)
      朝早くからの移動お疲れ様でした^^;
      PTA48、メンバー集めておきますね♪
      また来月お会いできるのを楽しみにしております!

タイトルとURLをコピーしました