なおさんクマさんと雨が降ったり晴れたり忙しい 笑

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は不安定な天気でしたね〜
スコールの様に土砂降りになったり晴れたり・・・
そんな中、なおさんとクマさんとフォトダイビングしてきました!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ポートサイド浅場(水納島) 風速:南5m 波:1m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ: IN:9:40 OUT:10 :25 TIME:45分 MAX:20m 平均:12m
2本目:オリーブ(水納島) 風速:南6m 波:1m うねり:  透明度25m 水温:℃ 流れ:上げ1 IN:11:30 OUT:12:15 TIME:45分 MAX:24m 平均:12m
3本目:イエローフィッシュロック(水納島) 風速:南7m 波:1.5m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 IN:14:30 OUT:15:15 TIME:45分 MAX:23m 平均:12m
4本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南6m 波:1.5m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ: IN:16:40 OUT:17:25 TIME:45分 MAX:13m 平均:7m

今日の海

クマさんがヒレナガネジリンボウを撮りたいとのことでしたので・・・
スタートはこんな感じ 笑

とりあえずヤシャハゼだけ撮っておきました
クマさんネジリンボウは撮れましたか?

続いてポパイの沖の根へ
黒い子が仲間に増えました ♫

この子も健在です ♪
ま、ライトを当てないと周りの色に同化してさっぱり分かりませんけどね

なおさんが呼んでいるので行ってみると・・・
グルグルが良いところにいました
だいぶ大きくなってきましたね

今年はキンメモドキが大爆発中です ♪
スカシはカスミアジがウロウロ(捕食しまくっている)しているせいなのか
今一つの爆発です・・・

浅場に帰ってきて偶然見つけたパンダダルマハゼ
かわいい ♫

現在、水納島の浅場のサンゴには
テングカワハギの幼魚がたくさんいます

最後はクマさんと幼魚ハンターに 笑
ルリホシスズメダイの幼魚・・・やっと見つけた!
3cmぐらい ♪ ギリギリセーフかな ♪

なおさん、クマさんお疲れ様でした!
天候は今一つでしたが良い写真撮れましたか?
またのんびり水中写真を撮りにきてくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました