#ひとり旅。。#ファンダイビング。。#良き思い出に。。

ジンベエザメダイビング

今日は5年ぶりにファンダイビングのサブと一緒に恩納村&読谷村に行ってきました!!!
なかなかのファンキーなサブ!!!よく笑かしてくれました!!しかも天気も良くて久々にあったかーいダイビングになりました✨そんなサブのひとり旅物語です!!!

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:5mmウエット+フードベスト 担当スタッフ:藤川貴之 レンタルカメラ

1本目:恩納村(山田) 風速:東北東5m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:23℃ 流れ: IN:9:15 OUT:10:00 TIME:45分 MAX:12m 平均:8m
2本目:恩納村(青の洞窟) 風速:東北東5m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:13m 平均:7m
3本目:読谷村(ジンベエ) 風速:東7m 波:0.3m うねり:  透明度10m 水温:24℃ 流れ: IN:13:35 OUT:14:15 TIME:40分 MAX:17m 平均:8m

今日の海

サブーーー!!!初めまして🤗
色々話ししてると同い年ー😊朝からワイワイと二人で車移動して朝マックからの〜港に到着!!
今日はよろしくね〜✨
とはいえ5年もブランクがあったので最初は浅いところで慣れてから移動しましょうね!!
まずは本日の一枚目📸✨

おっ!!デジカメレンタルしたからいっぱい撮ってますね〜✨
ミスジリュウキュウスズメダイとネッタイスズメダイを撮ってましたね!!!

デバスズメダイに癒された二人。。。

慣れてきたので浅場を少し移動〜

するとヨスジフエダイに遭遇!!!!

カクレクマノミにも!!!撮ってますね〜!!!

親子♡

ハナビラクマノミとクマノミ!!
今日で4種類見れました🤗

ハナミノカサゴちび!!!

戻ってきてヘコアユをとるサブ!!!

安全停止中でもここなら楽しめますね✨

最後にピースで1本目は  完

水面休息中に2000’sギャル風に撮って見ました。。w
内股よ!!!やめい!!w

さてさて!!!久しぶりにぼっけー青い洞窟行こうかの〜!!
Wピース🤗

ここでもクマノミ撮影!!

入口を入ると。。。早速カメラ!!その先にいたのは!?

アカマツカサ!!!

シルエットバージョンのサブ。。

休憩〜

帰るときに一枚!!
綺麗ですね〜✨

洞窟を抜けて二人で記念撮影!!!

サブの後をロクセンスズメダイが付いてくる。。。

壁にも何かいるかな〜!?

いました!!アンナウミウシ♫

お次は〜

イボウミウシ♫

ジンベイ前に少しホバリングを強化中のサブ!!!!
安全停止もホバリング!!!
2本目  完

移動して少し休憩中のサブ。。。
どうしたらそうなるん!?w

二人で仲良く記念撮影✨

さぁ、ラストダイブですよー!!!
メインイベント!!!
ジンベイザメと一緒に泳いじゃおう!!!

サブ!!!下下!!!!
いるって!!!
そうすると〜〜〜

オキアミが吸い込まれるぅ〜〜〜〜。
大迫力でしたね✨でもこれでは終わりません!!!

いけすの中に入っていきます〜!!!すると〜

すごい!!!の顔のサブ!!!

ドカーーーーーン!!!すぐにめちゃくちゃ近くに来てくれました!!!!

最後にサブとジンベイのシルエット写真で!!!

サブ!!!!
今日はお疲れ様でした!!!
短い時間だったけど内容の濃い話でたくさん笑かしてもらいました🤗今日の夜は何するのかな!?w
また遊びに来たら教えてくださいね😂w
とにかく、楽しかった!!!ってしきりに言ってくれてありがとうございました!!!
また次回会えるの楽しみにしてます!!!
本日はゆっくり休んで。。。なんてサブには合わない言葉ですので、最後までしっかりひとり旅楽しんで帰ってくださいね!!!
本日はありがとうございました🤗

たか

コメント

  1. たかちゃん、昨日はありがとうございました!
    当日のガイドに留まらず、旅のコーディネートまで大変参考になりました。ネタはできなかったけど、朝から次の日の朝まで濃く、楽しい1日でした笑!
    また北中部行くときにはよろしくお願いします。本当にたのしかったです。

    • さぶ!!!
      こちらこそ本当にありがとうございました
      その後のなが流れが気になるので、また詳しく教えてくださいね
      とりあえず、現実世界に戻っているとは思いますので、仕事頑張ってくださいね✨
      また会える日を楽しみに待ってます!!!

タイトルとURLをコピーしました