さとみさんと…今日は目的地にたどり着いた日(笑)

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はさとみさんと一緒に生物学ダイビング♪
いつも目的地にたどり着く前にエキジット時間がやってくるのですが
今日は頑張って(?)たどりつきました(笑)

コンディション&データ

気温:22℃ スーツ: 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:ポートサイド浅場(水納島) 風速:東北東8m 波:1m うねり:あり  透明度20m
2本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:東北東8m 波:1m うねり:あり  透明度20m
3本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:東北東8m 波:1m うねり:あり  透明度15m
4本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:東北東8m 波:1m うねり:あり  透明度15m

今日の海

今日はさとみさんと一緒に生物学ダイビング♪
いつも目的地にたどり着く前にエキジット時間がやってくるのですが
今日は頑張って(?)たどりつきました(笑)

さとみさんと・・・目的地を事前に設定し根に到着!
(といってもすぐ近くのブイ下ですがww)

まずは1本目のお題、カンザシヤドカリ&カンザシヤドカリSPを観察。ハサミの模様が違うんです。

急遽カイメンを観察する時間となりました(笑)
コケムシが住んでいるカイメンとツルツルのカイメン・・・。
水納島へ来れたのにずっとカイメン見る2人ww

振り返れど振り返れど・・・同じ位置にいるさとみさん(笑)

2本目はダイバー少なかった為、珍しく洞窟をチョイスのさとみさん!
でも・・・入り口で早速の足止め(笑)

ここでも足止め。誘惑が多すぎるんですよね^^!

ちゃんと(?)地形も楽しみました^^!

やっと折り返します^^!この時点でダイブタイムがすでに終了間近(笑)

今日は高山食堂がお休みだったので島豚家でがっつりつけ麺を食べて・・・
午後はやっぱりこのポイントで2ダイブ♪

さとみさんへ:例のコケムシについていた極小は・・・↑クロゴマフジタウミウシでした~♪♪♪
(細筆の先っちょにいたのはチャイロオウカンウミウシの極小と思われます)

通称ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)
色んなバージョンがたくさん居ましたね^^!!!可愛かった~~~♪

フィコカリスシムランスのもじゃもじゃ少ないバージョン。
後ろに卵が見えます!

マクロモードだったのでモンジャウミウシが超でっかく見えます(笑)

中層で見た唯一の魚ww

すっかり日が傾き・・・・・

後ろ髪を思いっきり引っ張られながら4ダイブ終了(涙)

さとみさん、本日は本当にあっという間のダイビングでしたね^^;
時間が足りない~~~って何度も思いましたね。
またコケムシCHECKダイブ、やりましょう♪

来年も宜しくお願い致します!
本日は有難うございました♪

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました