目指せ!!!インストラクター!!! Prat 3

ダイビング講習

今日は本部店スタッフでかおりんのIDC前の練習をして来ました!!!本日は生徒さん役2名とアシスタント有りの設定でトラブルの回避、そして生徒さんの待機場所、アシスタントへの指示、諸々勉強して来ました!!!本日も笑い有りの楽しいダイビンGood!!!

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(ケーブル) 風速:西南西6m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:21.6℃ 
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:西南西6m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:21.7℃ 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北10m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:21.8℃ 

今日の海

カオリーン!!!
本日も宜しくお願いしますね〜!!!
しかし本日は初めてアシスタント有りでのデモ、そしてお客様の管理等々、初めてづくしですが楽しんでいきましょうね🤗
まずは本日のファーストショット!!!
事前に確認事項は伝えているので。。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アシスタントへの指示!!お客様へのアプローチ!!いい感じ✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーーーーット!!!早速、まゆみさんがトラブルだー!!!w
迅速に対応♫すぐに手が届く距離!!いい感じ🤗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはダメだよー!!!こうするんんだよー!!!
無事に生徒まゆみさんレギュレーターリカバリー、クリア達成!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お次はフィンピポットへ!!!。。。。かおりんまだ緊張気味かな!?w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気を取り直して〜!!!うんうん♫いいですよー!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはホバリングで浮上してしまったまゆみさんを止めてるかおりん!!!w
大変だったとは思いますが、初めてのお客さんはよくあるので距離感は本当に大事です!!!
すぐに止めれないとね!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はマスククリア〜♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ!?脱着になってませんか!?!?w
するとー。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何故かまゆみさんマスクを投げ捨てました😂w
優しくかおりんが拾い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事にできました🤗

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中もホバリングの練習〜!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は生徒が二人に!!!
さぁ〜。。。かおりん。。。大変だよー!!ww
この二人が揃ったら予想できないトラブルが出て来ますから。。。。
頑張ってね😏

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あなたは待ってて。。あなたどうぞ〜♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんお分りいただけるだろうか。。。もう既に仕込まれています。www

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィンが脱げてるじゃないですか。。。w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

笑うかおりん!!!w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

落ち着いたと思ったら、節分の日だからって水中に豆とコーラって。。w
どんな生徒さん!?!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みかんまで食べ出すし。。。www
生徒さん、普通に食べてました😱

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そりゃ笑いますよねっ!!!😂w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またまた気を取り直してマスク脱着へ!!!
みんな嫌いなスキル!!!目を離さずに!!でも〜そこばっかりに意識しすぎると〜。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生徒の哲也さんが一人かくれんぼしてました😂
もう、わや😆
かおりん、実際ならアシスタントがちゃんと管理しますので、大丈夫ですからね!!!w

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事に終わって帰るみんなをカメラに収めました〜✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼からはレスキューの練習をしたのちに、少し時間ができましたので撮りたかったカエルアンコウへ!!!いっぱい撮って来てね〜。。。。あれ!?
カエルアンコウがい、な、い。。。
ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜😫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも楽しそうにいろんな生物を撮ってましたね✨
こうゆう時間ってほんっと楽しんですよね〜!!!
と最後の最後にカエルアンコウちゃん発見し、プチファンダイビングも無事に終わりました〜✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かおりん!!!
本日もお疲れ様でした🤗
今回生徒役、アシスタント有りでなんとなくですが感じはわかって来たかなと思います!!!そうすると再度自分の修正点などが、また見えて来たと思いますのでさらに楽しんで練習してレベルアップしてくださいね😃しかし初めての事だけど、ちゃんと指示を忘れず、合間でのお客様フォロー素敵でした!!!今後も継続してやってみてくださいね🤗
本日は、誠にありがとうございました♫

たか


コメント

タイトルとURLをコピーしました