ヨイニモマケズ、合格!!そしてファンダイビング

OWライセンスコース

今日は昨日に引き続きのやっちゃんのOW講習に水納島へ行って来ました!!!出来る限りの準備はしていざ水納島へ!!波酔でやられながらも無事に合格を果たし、3本目は平山さんと合流して念願のファンダイビングにクマノミ山に行って来ました!!!

コンディション&データ

気温:33℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(ポートサイド 浅場) 風速:南南西5m 波:0,3m   透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 IN:9:35 OUT:10:05 TIME:30分 MAX:13m 平均:7m
2本目:水納島(灯台下) 風速:南南西5m 波:0.3m   透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 IN:11:30 OUT:12:05 TIME:35分 MAX:18m 平均:9m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南南西5m 波:0.2m   透明度10m 水温:28℃ IN:14:25 OUT:15:10 TIME:45分 MAX:10m 平均:6m

OWD講習二日目

昨日は色々大変でしたが、朝お迎えいくと可愛い笑顔で挨拶してくれたやっちゃん!!!
よかった〜☺️
本日がラスト講習!!!楽しんでいきましょう〜!!!なんたって本日のポイントは水納島!!!
それでは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜レッツゴ〜!!!
中性浮力をとっていざコンパスへ!!!

姿勢やコンパスの使い方は完璧!!!さ〜てスタート地点位戻れるかな!?!?

乱雑に置かれている岩!!ここがスタート地点!!見事に到着♫100満点!!


少し遊びにいきましょう〜♫それから水面でまたもコンパス!!これまた上手でした!!!
その調子!!

それではラストの一本!!!
ホバリングもいい感じ♪なんかマッスルポーズみたい😂

ミニダイブへ!!!目指すは綺麗なイソバナを見に!!!中層を気持ちよさそうに泳ぐやっちゃん♪
そして無事に到着!!!

そして無事にOW講習合格となりました!!!おめでとうございます♪

初めてのファンダイビング♪

さー!!!後は楽しむだけ!!!
しっかり楽しんでね!!!平山さんも合流☺️

クマノミ山にいるクマノミやセジロクマノミを観察!!

暗がりから見ると光がシャーってなってるのを見て感動!!!イロブダイの幼魚も発見

洞窟内は美味しそうな伊勢海老から、美味しいらしいアカマツカサ!!そしてミナミハコフグの幼魚!!いいサイズ♡

7月に入りましたので七夕が近い事もあって紹介したのは。。。
夜を彩る星にちなんでルリホシスズメダイ!!そしてツバメタナバタウオ!!!この子は地味ですが結構綺麗で撮り方によってはいい感じになる!!!
七夕かぁ〜〜〜〜〜〜

ソフトコーラルにたくさんの魚たちに!!最後は2ショットで本日のダイビングは終了となりました!!

やっちゃん!!!そして平山さん!!
本日もお疲れ様でした✨
やっちゃん!!二日間本当によく頑張りましたね!!弱音も吐かず、ちゃんとやり遂げた事すごいと思います!!これで新しい世界が開ました!!!これからは未知なる海の世界に癒されまくってください!!OWD合格おめでとうございました☺️
平山さん!!なんだかんだ最後に一本でもご一緒できて嬉しかったです!!また一緒にまったり撮影しながら楽しいダイビングしましょう!!!
お二人ともこの度は誠にありがとうございました!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました