7月2日 哲也&ゆうこりんチーム!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日も朝から暑かったですね〜!水温も27度で安定してきて気持ち良い海になってきました!今日は哲也チーム:平山さん、しほさん、やすのりさん、ユキちゃん、ひとみちゃん、ゆうこりんチーム:チャーリー、キョウヘイくん、フォンちゃんで水納島&瀬底島でダイビングしてきました!噂のゴマモンにも襲われてドキドキな?ダイビングでした 笑(ドキドキしてたのはガイドだけ?)

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也ゆうこりん

1本目:水納島(ポートサイド浅場) 風速:南南西5m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:下げ1 IN:9:30 OUT:10:15 TIME:45分 MAX:16m 平均:10m
2本目:水納島(灯台下) 風速:南南西5m 波:0.7m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:下げ1 IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:13m 平均:8m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南南西5m 波:0.7m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: IN:14:25 OUT:15:10 TIME:45分 MAX:13m 平均:8m

今日の海

哲也チームの皆さん!
今日はハゼでも見に行きましょうかね ♪

ゆうこりんチームの皆さん
水納島キレイでしょ〜
よろしくお願いします!

チンアナゴ!どこまで寄れるか選手権!
結構難しいでしょw
みんなでドコ?どれ?ってなってたのがちょっと面白かったヒレナガネジリンボウ!
結構レアな子なんですよ

夏の太陽を水中から見るとこんな感じ!

最近、よく産卵しているポートのカクレクマノミ
孵化する瞬間を見てみたいなぁ

灯台下にて・・・ブイ下集合ね!って降りてみたら・・・ヤツがいるじゃん!
しかもしっかり上下に2個体!
そう、この時期はとても危険なアイツ・・・ゴマモンガラです
ブチ切れ状態ではなかったので助かりました
哲也チーム、ゆうこりんチームともに迂回してギリセーフ ♪

癒しのイソバナ

唐揚げが流れていきました・・・あ、グルクンが流れていきました・・・
はい、この時の私はめっちゃお腹空いてました
空腹と戦いながらゴマモンと距離を取って見えない攻防を繰り広げてたんですよ・・・

午後はクマノミ山へ!
キンメモドキの爆発を見て〜

ハナビラクマノミを見て〜

ロクセンスズメダイに囲まれましたw

皆さん、お疲れ様でした
いやぁ久しぶりに焦りましたよ
ゴマモンガラ・・・
ホントに大怪我する可能性があるので気をつけましょうね
特にこの時期はガイドの挙動をよく見ていてください
いつもよりオーバーアクションの時は本気でヤバイ時です
皆さんに怪我をして欲しくないのでよろしくお願いします

ありがとうございました

てつや ゆうこりん

コメント

タイトルとURLをコピーしました