ヒロさんとOWD講習!2日目 ♪からのファンダイビング!

OWライセンスコース

今日はヒロさんとオープンウォーターダイバー講習の2日目に行ってきました!初日はダイスケが担当しましたが、今日はてつやが担当させて頂きます!安全に楽しくダイビングできるようにしっかりと講習させて頂きました〜笑 ♪午後のファンダイビングは水納島で楽しんできましたよ!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北4m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:27℃ 流れ: IN:9:35 OUT:10:15 TIME:40分 MAX:8m 平均:6m
2本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北4m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:27℃ 流れ: IN:11:05 OUT:11:45 TIME:40分 MAX:7m 平均:5m
3本目:水納島(灯台下浅場) 風速:北4m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 IN:14:00 OUT:14:45 TIME:45分 MAX:15m 平均:9m

今日の海

ヒロさん、OWD講習2日目スタートです!
まずはちょっと泳ぎの練習から〜
いい感じですよ〜

さぁ本日のメインイベント!コンパスを使った移動!
落ち着いてゆっくりで良いですからね

見事!一発クリア!
よゆ〜 ♪

たくさんの魚と戯れて〜
マスククリアも問題なし ♪

続いてオーラルで吸気してのホバリング!
これもいい感じです!
密かにピースしてますね 笑

さ〜ミニダイブ行ってみよ〜!

泳ぐときは手を使わないんですよって言ったら
イントラばりに腕組んでました ♪貫禄!

余裕のオープンウォーターダイバー認定です!
おめでとう ♪

高山食堂でご飯食べてお腹いっぱいになったヒロさん
午後は水納島で初めてのファンダイビングをしてきました!

水中世界を楽しむぜ!
砂地はスーパーリラックスタイム!
眠そうだったのはヒミツです w

実は真っ赤なイソバナ
ニョキニョキのチンアナゴ

珊瑚もキレイでしたね〜
トンネルをくぐってあっという間に40分経っちゃいました

ヒロさん、お疲れ様でした!
OWD講習は二日間大変だったでしょ〜
とても上手になりましたよ
水納島のファンダイビング楽しかったでしょ〜
いつかエモンズにも行きましょうね
楽しいダイバーライフを送ってください ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました