俺たちはどう潜るか

ファンダイビング

今日は昨日から引き続きのグロさんと一緒にUSSエモンズと水納島にファンダイビングして来ました♫入る前には手を合わせいざダイブ!!!するとすぐにマダラトビエイがお出迎え!!いろんなことを考えさせられ、その後はのんびり水納島を堪能して来ました⭐️

コンディション&データ

気温:34℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:今帰仁(USSエモンズ) 風速:北4m 波:0.5m   透明度15m 水温:26℃ 
2本目:今帰仁(USSエモンズ) 風速:北4m 波:0.5m   透明度15m 水温:26℃ 
3本目:水納島(灯台下 浅場) 風速:北4m 波:0.2m   透明度30m 水温:28℃ 流れ:下げ1

今日の海

グロさん!!!
本日もよろしくお願いします♫
エントリーしてすぐにマダラトビエイ様がお出迎えしてくれました!!!!

プレートの前でも手を合わして心を静かせました。
深度を守りながら、じっくり全体を見渡すグロさん!!!とにかくデカイ🚢

スジハナダイやスミレナガハナダイが沢山!!!

たっぷり休憩をとり、2本目に!!!

ペラの大きさに息を飲むグロさん!!!

巨大なラダーが。。。

魚影がこいなぁ〜

ここのドアを使って出入りしてたんだなぁ。。。

お昼ご飯へダイブ

さて、少し気分を旅行気分に戻すためには、美味しい沖縄そばを食べに!!
本部町の海と麦とに行って来ました!!!グロさんからおいしい沖縄そばNo.1を頂きました!!
皆さんも是非食べて見てくださいね!!!

水納島へ

グロさん!!おめでとうございます!!!
150本記念ダイブ♫気持ち的に&ダイブタイム的にもエモンズでお祝いするのは。。だったので水納島で記念ダイブして来ました!!!そしてラストダイブ♫のんびり楽しみましょうね😊
とにかく150本おめでとうございます!!!

イソバナが綺麗に咲いてました🌸

ヒメテングハギを確認!!!みんな仲良く泳いでました!!!

ルリホシスズメダイにホシゾラワラエビ♫

T&T結成!!!

グルクンとも一緒に泳げて最高〜✨めちゃめちゃ近くで泳げましたね!!!

最後はサンゴを見て癒されましたね!!

グロさん!!!本日はお疲れ様でした☺️
宮崎駿監督に似てることから今回の題名になりましたが、本当に言っていたまま使いました😂w
エモンズは今回で全体見れたと思いますので、次回は細部に渡って見たい所をピックアップして見ていきましょうね!!北部も楽しいポイントだらけになりますのでまた一緒に潜ってください!!
この二日間本当に有り難うございました!!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました