ゆめちゃん&シャチのアドバンス講習!二日目 ♪からの初ファンダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は先週に引き続きゆめちゃんのアドバンス講習!インストラクターはシャチ ♪
二人とも頑張りました〜!
今日のお題は・・・デジタルアンダーウォーターイメージング(デジカメ)とボートダイビング!水中で撮影時に一番大事なことは・・・?
午後はゆめちゃん初のファンダイビングをシャチのガイドで行ってきました!
楽しかったですね〜!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也 ゆめちゃん

1本目:オリーブ(水納島) 風速:北東6m 波:1m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:上げ1 IN:9:45 OUT:10:30 TIME:45分 MAX:19m 平均:11m
2本目:ジャイアントケーブル(水納島) 風速:北東6m 波:1m うねり:  透明度25m 水温:26℃ 流れ:上げ1 IN:11:20 OUT:12:05 TIME:45分 MAX:20m 平均:10m
3本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:北東4m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:26℃ 流れ:下げ1〜2.5 IN:14:50 OUT:15:35 TIME:45分 MAX:12m 平均:6m

今日の海

カメラの準備もオッケー!
さぁ撮りまくりましょう ♪

まずは先生を撮影 ♪

小さいものも撮ってみましょうね
まずは動かないものから〜
降ってくる?ヒトデもキレイに撮れました!

しっかりゆめちゃんを見守るシャチ
ゆめちゃんが撮ったバブルリングとキラキラ太陽 ♫

シャチとヨスジフエダイ
上手に撮れてますよ〜

シャチ先生が見つけたウミウシを撮影中
可愛く撮れました!

ゆめちゃん、中性浮力得意ですね〜
ホバリングしながら撮影中!

真っ黒に見えたウミシダもストロボをあてると・・・赤い!
先週の復習ですね ♪

少しずつ近づいて〜
チンアナゴも撮ってみました
水中生物に近寄るの難しいですよね

ハダカハオコゼもいい感じ

どこでも寝れるシャチ先生 笑
このポーズは若い女の子がやるから可愛いんですよねぇ
体育座りホバリング中のシャチ先生を撮るゆめちゃん 笑

ハナヒゲウツボもいい感じに撮れました!
セジロクマノミもナイスタイミングで撮れてます ♪

そして〜アドバンス認定です!
おめでとう ♪

あとは遊びの時間 ♪
この赤いサンゴ好き ♬

午後はゆめちゃん初めてのファンダイビング!
今まではOWD〜AOWとずーっと講習でしたからね
楽しんでいきましょう!
そうそう、カオリンにマスクを貸してもらいました(カオリンありがとう!)
黒はカッコイイお姉さんな感じになりました

シャチのガイドで洞窟へ〜

イイタイミングで日射しが入ってキレイだった〜!

ガイドしながら楽しんじゃいます 笑
シャチのガイドもなかなか良かったですよ

浅場のサンゴの上もスイスイ〜っと

コレはおまけ・・・この子、なかなか撮るの難しいですよ
ずーっと隠れない子だったので撮れました
瞳がキレイでしょ?
フタイロカエルウオ・・・今度見てみてね

ゆめちゃん、シャチ、お疲れ様でした!
アドバンスおめでとうございます
ゆめちゃん、5個の課題を楽々クリアーでした
シャチの先生&ガイドも良かった ♪
初のファンダイビングも楽しめたかな?

次回は二人でファンダイビングで遊びにきてね
あ、エモンズに行く目標もできましたね
そうすると・・・ディープSPかな 笑

どちらにしても安全第一で楽しくダイビング続けてくださいね
ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました