ネコちゃんと水納島でのんびりダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はネコちゃんと午前2本、水納島でのんびりダイビングをしてきました!
何やら台風14号が接近してきそうな沖縄ですが、まだ大丈夫!
今日も穏やかで気持ちの良い夏の海でしたよ ♪

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ポパイ(水納島) 風速:南南西2m 波:0.2m うねり:  透明度20m 水温:29℃ 流れ:下げ1 IN:9:45 OUT:10 :30 TIME:45分 MAX:11m 平均:8m
2本目:灯台下浅場(水納島) 風速:南南西3m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:29℃ 流れ: IN:11:45 OUT:12:30 TIME:45分 MAX:8m 平均:5m

今日の海

ネコちゃん、初めまして〜
今日も海も空も青い!

実は初めてのバックロールエントリー!
キレイに入れました ♪

慶良間で潜ったことがあるネコちゃん
水納島は初めてとのことでしたので、のんびり楽しんできました!

少し上を見上げると・・・
アマミスズメダイの群れがブワーッと ♪

ゆっくりネコちゃんのペースで行きましょうね ♪

サンゴを撮影中 ♪
慶良間に負けないぐらいキレイだったでしょ ♪

2本目も入ったら魚の群れ〜

後ろを振り返ると・・・
オカン(シャチ)チームが!!!
水中人間トーテムポール 笑
体験ダイビングなのにすごい!

プチトンネルも通ってみました

ネコちゃんが撮ってた魚(生物)たち
 オジサン・・・髭が生えてるので
 フタスジタマガシラ・・・妙に近くに寄ってきましたね
 トゲチョウチョウウオ・・・二匹ペアでいました
 ミスジリュウキュウスズメダイ・・・黒線が三本
 ノコギリダイとアカヒメジ・・・水中で見ると黄色いアカヒメジ、陸揚げすると赤くなります
 ハタタテハゼ・・・背鰭がピン!と立っています
 ハマクマノミ・・・沖縄では6種類のクマノミが見れます
 ヒメジャコガイ・・・美味しいらしいです 笑

ネコちゃん、お疲れ様でした!
もとぶの海もキレイだったでしょ?
ぜひ、また遊びに来てくださいね
いつかジンベエ見に行きましょうね ♪
あ、その前にPPB(中性浮力)やりましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. 8日にお世話になりました。
    ねこちゃんです。
    いつものことですが、中性浮力で四苦八苦しています。
    初めてリベルテ本部利用させて頂きまして、ブログまでUPして下さいまして、対応良くまた利用してみたいです。
    ありがとうございました。

    • ねこちゃん
      コメントありがとうございます!

      本部ダイビングはポイントも近いしのんびりした雰囲気なのでねこちゃんにぴったりだったと思います

      中性浮力については、やはりスペシャリティコースをお勧めします
      オープンウォーター講習でやったスキルを遊びながら集中的に練習します
      半分はファンダイビングみたいなものなので楽しみながらスキルアップ出来ますよ ♪
      そのあとのダイビングがさらに楽しくなるはずです ♪

      また一緒にダイビングしましょう!
      ありがとうございました

      てつや

タイトルとURLをコピーしました