本日さおりさんとレスキュー講習♫

ダイビング講習

今日は昨日に引き続きさおりさんとレスキュー講習にゴリラチョップに行って来ました!!!
昨日は陸での講習で本日は海での講習!!!これもまた何年振り!?と緊張してたさおりさんでしたが楽しみながらのレスキュー講習となりました✨

コンディション&データ

気温:15℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北7m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:23.5℃ 
2本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北6m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:23.5℃ 

今日の海

始まりました!!!
さおりさんのレスキュー講習♫✨♫念願のですよね🤗アレヨアレヨと過ぎて行った日は本日で終止符を打てますね!!!
本日も楽しみながらやっていきましょうね😊
本日はテツヤさんも一緒なので心強いです!!!
と思いきやテツヤさんが溺れかけていますのでさおりさんノンスイミングアシストで助けてあげてー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事に岸まで引き上げることができました😊
ホームベースにヘッドスライディングしてる時みたいな格好のテツヤさん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テツヤさんが水面でパニックに。。。
しがみついて来るからさおりさん気をつけてね😂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

迂回し背後からタンクをニーグリップ!!
落ち着いて対応できてましたよ✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは水中でトラブルにあったテツヤさんを落ち着かせている時!!
するとエアがなくなりましたが、二人で安全に浮上できました😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反応のないダイバーを浮上させてます!!!
少しずつ形になって来てるさおりさん♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行方不明のダイバーは見つかるかな!?!?
無事に見つけることができましたよ♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は本日の学んだ事を通しで!!
テツヤさんは反応がなかったのにカメラを向けるとピースサイン。。。w
レスキュー呼吸も無事になんとかできました✨
素晴らし!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さおりさん!!
本日はめちゃくちゃお疲れ様でした🤗本当によく頑張りましたね✨
しかし本日で終了ではなく明日が最終日になりますのであと一日頑張ってくださいね✨
明日も笑いながら楽しくレスキュー講習しましょうね!!!
本日もありがとうございました♫

たか  テツヤ


コメント

タイトルとURLをコピーしました