♫AOW講習♫

アドバンスコース

今日は引き続きまいちゃん&アヤト!!!そして現場監督のあきおさん!!!!
でAOW講習してきました!!!自社ボートは軽石の影響で出港はできなかったので、本日はダイブブリーズさんの船に乗り合いで行きましたー!!!

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:5mmウエット&フードベスト 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(灯台下 浅場) 風速:北西5m 波:0.4m うねり:  透明度20m 水温:23.5℃ 流れ:さげ2 
アヤト:Deta IN:9:30 OUT:10:10TIME:40分 MAX:10m 平均:6m
2本目:水納島(オリーブ) 風速:北西5m 波:0.4m うねり:  透明度25m 水温:24.5℃ 流れ:
アヤト:Deta IN:11:05 OUT:11:45 TIME:40分 MAX:23m 平均:13m
3本目:沖縄本島(アクアポリス) 風速:北西5m 波:0.4m うねり:  透明度10m 水温:24.3℃ 流れ:あげ1 
アヤト:Deta IN:14:05 OUT:14:50 TIME:45分 MAX:17m 平均:11m
4本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北西5m 波:0.2m うねり:  透明度5m 水温:24.6℃ 流れ: 
アヤト:Deta IN:18:05 OUT:18:45 TIME:40分 MAX:6m 平均:4m

今日の海

本日もよろしくお願いします!!!
まずはまいちゃんはPPB!!!
中性浮力を極めるぞー!!!
アヤトはボートダイブ✨
船乗りだからボートの名称は完璧!!!
あとは船によって純酸素の場所などの設置場所が異なるので、把握しエントリー方法の勉強しいざダイブ!!!
二人とも余裕そうだね🤗

ウェイト渡しゲームなどなど、黙々と。。。。
難しそうにしてる。。。😎
これがまた難しいのよ😂
頑張れー!!!まいちゃん!!!!!

アヤトはすでにSPを持っている人なので、なんのその🤗

あまり写真はありませんが、監督からのお墨付きをもらい二人とも無事にクリア!!!
まいちゃんは1分以上ホバリングしてました✨
ではではお次はディープの世界へ!!!

なんか楽しそう🤗

なんか色が違うなぁ〜。
色が赤から消えていく〜〜〜。。。。
二人ともびっくりしながら納得!!!!
窒素酔いもなくエントリー前の計画残圧になったので、
ゆっくりと上がっていくことに!!!
NDLや残圧確認も忘れずに🤗OK✨

安全停止もフィン先に集中!!!

安全停止が終わると、夢のような癒しの時間に✨

何も言わなくてもみんなでホバリング!!!!かっちょいーー!!!!

とゆうわけで、本日のまいちゃんのAOW講習が終わり3本目はアヤトと一緒にファンダイビングへ!!!
いい笑顔☺️
ファンダイビングって楽しいよね♫

これもアクアポリスの残骸。。。。歴史を感じます。。。

その残骸に新しい命が。。。

ガラスハゼ

マリオの土管みたいなところからアヤトが出てきた😂w

バブルコーラルからシュリンプが出てきた😂w

最後はバブルリングの練習!!!
まだまだ先は長いですっ😏

そして本日最後の講習へ!!!
ナイトダイブ💫
ゴリラチョップが応援してくれてるよ、う、な。

アーーーーーーーーーーッ!!!!
リベルテ号キャプテン哲也さんが応援に来てくれましたー!!!!

さーがんばるぞーーー♪(v^_^)v

えいえいおー♫

ドキドキ。。。♡

水中ライトを使ってのコミュニケーションが終わり残圧計の見方、コンパスの使い方を勉強し、いざナビゲーションの練習へ!!どんどん進んで行き

決めておいた場所が近づいて来ました!!!

無事に到着し、少し遊びに〜〜

あれ!?昼間はあんなにバブルバブルしてたのがショボーーン。。。エビの代わりにカニが

でっかいうに。。昼間はこんなの見たことない!!!!w

暗がりでもアヤトの笑顔がよくわかる!!!!

エキジット前に出会ったモクズセオイ🤗

みなさん本日はお疲れ様でした🤗
本日も寒かったですね😂
明日でとうとう講習も終わりになりますのでしっかり寝て明日また頑張りましょう!!!!
本日もありがとうございました☺️

たか


コメント

タイトルとURLをコピーしました