ジン&ヤンのディープSP&やっさんのDMコース♪

ダイビング講習

今日は朝から素敵なお天気♪(・・・雷雨ww)
そんな中、ジン&ヤンのディープSP&やっさんのDMコーススタート!!!!!

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ウエット5mm+フードベスト・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南西9m 波:1m うねり:なし  透明度15~20m
2本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南西9m 波:1m うねり:なし  透明度15~20m
3本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:南西9m 波:1m うねり:あり  透明度10~15m

今日の海

今日は朝から素敵なお天気♪(・・・雷雨ww)
そんな中、ジン&ヤンのディープSP&やっさんのDMコーススタート!!!!!
(最近リベルテではSPコース&DMコースが流行しております^^)

皆様、宜しくお願いいたします♪
・・・朝のテント下の説明では、安定のおもしろさでした(笑)

コンパスセットよ~し!!!さぁ、水深20mのオオハマサンゴ目指して出発!!!

!!!
目的地に到着!!!!!

ダイブコンピューターによってNDLが異なります。
今日は4人で潜っていますね。
『誰のNDLに合わせるの?』
『オレ!!!』byジン

しばしディープなダイビングを楽しむ。
ハナミノカサゴの幼魚を撮影&ライティング係のヤン♪

めぼしい生物がいなかったネット^^;

さぁ、帰路につきますよ~。
!!!あ・あれは・・・・・

スタート地点のロープ発見♪

やった~!無事に帰ってこれました♪
後ろで優しく見守るやっさん^^!

ジン&ヤンといえば・・・このポース♪
今日は敬礼スタイルでの潜降(笑)

ふむふむ。物体や色の変化、深度下では色んな変化が起こるのですね!
(ちょっと手品っぽい!)
『ピント合わせ』のチェック、忘れていました(笑)次回必ず♪♪♪

『誰のNDLに合わせるの?』パートⅡ(笑)
『やっさ~~~ん!!!』の図!

砂地で小物探し!
テンスの幼魚やタツノハトコ(・・・か、タツノイトコ)の極小、ウミウシなどなど。
ヤンが見つけてくれたマダラタルミの幼魚のリベンジにも成功しましたね^^!

極小、ネアカミノウミウシ!

午後からはやっさんのスキル練習!!!
ちょっとうねりがありますが頑張ってまいりましょう~♪

水面は素敵すぎるコンディション(最悪とも言う(笑))だったので
水中スキルのみ練習!
やっさん、とっても上手でした♪特にマスク脱着&マスクなし移動!!!
続きはまた明日やりましょう!

ジン&ヤン
ディープSPお疲れ様でした♪
息ぴったりのやりとりに毎回ワタシが楽しませていただいております^^!
(ラーメンマン取りもいつも有難うございます)
また来週宜しくお願いいたします♪
来週はどんなお天気をご希望でしょうか?(笑)

やっさん
DMコースお疲れ様でした♪
3本目のコンディション、なかなかでしたね^^;
スキル、とっても上手でした!
明日も寒さに負けず頑張りましょう~♪

皆様、本日はお疲れ様でした&有難うございました!

by おかん


コメント

タイトルとURLをコピーしました