チームMSDの合宿3日目!からの強行オレンジ 笑

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はチームMSDのダイビング合宿3日目!もとぶではドリフトダイビングが出来ないのでドリフトのシミュレーションをしてきました!
午後からはしょう&ブチ&のりちゃんと南風がビュービューなのにオレンジの子に会いに行ってきましたよ 笑

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:クマノミ山大岩(瀬底島) 風速:南9m 波:1.0m うねり:南  透明度15m 水温:24℃ 流れ: IN:9:35 OUT:10:20 TIME:45分 MAX:21m 平均:12m
2本目:クマノミ山大岩(瀬底島) 風速:南9m 波:1.0m うねり:南  透明度15m 水温:24℃ 流れ: IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:11m 平均:6m
3本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:南西10m 波:1.5m うねり:南  透明度10m 水温:25℃ 流れ: IN:14:30 OUT:15:15 TIME:45分 MAX:10m 平均:8m
4本目:渡久地港(沖縄本島) 透明度0m 水温:25℃ サーチ&リカバリー 失敗・・・

今日の海

ドリフトのシミュレーションスタート!
エントリーしたら指定された場所・深度に集合!
あ、チームMSDは・・・
 M みんなで
 S スキューバ
 D ダイビング
仲の良さが伝わってきます ♪

ガイドと同じ深度を保ってついて来てくださいね〜
ちなみに着底禁止ですよ〜

壺を発見!
って、着底してるし・・・

さぁ、少し深いところに降りますよ〜

深場でちょっと遊びましょう!
こんにちは 笑

どんな深度でも浮力コントロールできるように!

安全停止はもちろんホバリングで!
そしてバブルリングを忘れずに 笑
しもむーはついに真下へのバブルリングを習得しました ♪

水面に上がったら浮力確保して一列につかまっていましょうね

2本目はひたすら遊びましょう!

今日はワイドレンズ持って来たのでいい感じに撮れました ♪

ロクセンスズメダイに囲まれて〜
今日もホワイトチップシャークに会えました ♪

合宿3日目、お疲れ様でした〜

午後は激荒れの山城豆腐店前へ
のりちゃんよろしくお願いしまーす!

しょう&ブチ!
このために本部まで来たんだから絶対会うぞ〜!

よし!オレンジのチビ発見!
でも、水深10mまで届くウネリのせいで
オレンジの子が飛ぶ飛ぶ・・・もう四苦八苦・・・泣

なんとか撮れたみたいで良かったですね〜
この子、明日まで飛ばされずに居てくれると良いなぁ オネガイ!

のりちゃん、お付き合い頂きありがとうございました
砂地とにらめっこ・・・何か居ましたか?

チームMSDの皆さん、お疲れ様でした
与那国に向けて一歩前進ですね
明日はついにたまちゃんも50本!
明日も遊びましょう 笑

しょう&ブチ、会えてホント良かった〜 ♪
可愛く撮れてると良いなぁ
苦労して撮ったカエルちゃんの写真
今度見せてくださいね

のりちゃん、ありがとうございました
一緒だったのがのりちゃんで良かった〜 ♪
めっちゃ荒れてたのにお付き合い感謝です!
午前中のダイブデータはタカのブログをご参照ください
明日もよろしくお願いします

てつや

4本目・・・笑
落とし物見つからず・・・
リカバリーできたのはカニでした・・・泣
渡久地港でダイビングしたい方募集中!
・・・でもガイドはしませんよ

コメント

  1. リベルテ本部店 
    てつやさん&おかん

    午後からありがとござました〜m(_ _)m

    南風の中、無理言って申し訳ありません笑
    お陰様で、オレンジの可愛いチビを堪能出来ました〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    いや、あんなに泳ぐ生物とは思ってもいませんでした…

    明日も居てくれたらいいなぁ

    また遊びに来ま〜す!

    しょう&ぶち

    追伸 : 渡久地漁港でのサチリカ、お疲れ様でした〜笑

    • しょうちゃん&ぶっち
      コメントありがとうございます!

      久しぶりに激荒れのダイビングでドキドキしました 笑
      ホント、びっくりしましたねぇ
      あんなに泳ぐとは・・・
      今日は・・・やはり旅立っていました・・・泣

      次はDMになっての本部ダイビングですかね?
      お待ちしてま〜す!

      あ、サチリカですが今日オカンが成功しました!!!
      さすがオカン ♪

      てつや

タイトルとURLをコピーしました