ノリさんミサキちゃんとウミガメを探せ!

水納島・瀬底島体験ダイビング

今日は午後からノリさんとミサキちゃんが遊びに来てくれました
先月に引き続きありがとうございます!
台風接近中なので水納島には行けませんが、のんびり楽しんで行ってくださいね
なお、ウミガメはライセンス取ってからです・・・ウソ

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:塩川(沖縄本島) 風速:東8m 波:1m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: IN:14:35 OUT:15:15 TIME:40分 MAX:12m 平均:6m
2本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:東8m 波:1m うねり:  透明度10 m 水温:27℃ 流れ: IN:16:10 OUT:16:50 TIME:40分 MAX:7m 平均:5m

今日の海

ノリさんミサキちゃん、今日もよろしくお願いしまーす!
今日も一応体験ダイビングです 笑

カクレクマノミ(ニモ)を見て〜

ウミガメを探す!
探す・・・探す・・・いない・・・泣

二人とも泳ぐのもとっても上手!
はい、立派にファンダイバーです
体験ダイバーは卒業しちゃってください 笑

ピュッて引っ込んだヤツ
イバラカンザシと言います(別名 クリスマスツリーワーム)

ゴリチョへ移動して〜
ハイポーズ!
ってノリさん!逆立ち〜!!!

魚がいっぱい集まってきましたね〜
って、この時の二人はホバリングしてます
た、体験ダイビングじゃなかったっけ・・・?

仰向けになっても余裕で遊ぶ ♪

めっちゃ楽しそう ♪

あ、コレ・・・ニョロニョロ、ふさふさしてたヤツ
ムカデミノウミウシと言います
こんな見た目ですがウミウシ(貝の仲間)なんですよ

噂の水中看板を見てきました
これ以上先は進入禁止です
みなさん、ルールは守って遊びましょうね
工事が終わってもダメなのかなぁ?

はい、これが2mmのウミウシです
クサイロモウミウシ
肉眼では動くゴマでしたね 笑

最後は仰向けで泳ぐミサキちゃん・・・この方が楽だったらしく・・・
仰向けになって休みながら泳いでいたそうです・・・
えーっと・・・インストラクター認定しましょうか 笑

ノリさん、ミサキちゃんお疲れ様でした
今日もウミガメには会えず・・・残念!
また遊びに来てくださいね
クドイようですがライセンス取りましょう!
その方が絶対楽しめますよ ♪
と、言うことで次回はオープンウォーターダイバー講習でお会いしましょう 笑

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました