のんちゃんとエンリッチSP&ファンダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はのんちゃんとエンリッチSP講習に行ってきました!
ホントはディープの二日目をやりたかったのですが・・・
台風の影響で30m取れるポイントへ行けず・・・
のんちゃん、もうクマノミ山のプロですね 笑

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也 タカ

1本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南南西9m 波:1.5m うねり:西  透明度15m 水温:28℃ 流れ: IN:9:50 OUT:10:35 TIME:45分 MAX:21m 平均:10m
2本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南南西9m 波:1.5m うねり:西  透明度15m 水温:29℃ 流れ: IN:11:45 OUT:12:30 TIME:45分 MAX:17m 平均:9m
3本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南南西9m 波:1.5m うねり:西  透明度15m 水温:28℃ 流れ: IN:15:20 OUT:16:05 TIME:45分 MAX:11m 平均:7m

今日の海

のんちゃん、おはよー!

ジンベエザメのポンチョで気合い充分😉

さて、昨日のディープSPに続き、本日はエンリッチSP!

さらにレベルアップです!!


まずはロクセンスズメダイがお出迎え。

人懐こいですね。

ハナミノカサゴファミリーに出会いました😊

迫力ありましたね。

水深20mでしっかりNDLをチェック!

エンリッチの効果を実感できましたか?

味はしませんでしたね!笑

テンスの幼魚を発見。

すぐ隠れちゃいましたね。

キレイな姿勢でシルエットがいい感じ♪

ニモ親子いつ見ても可愛い。

ジョーフィッシュを観察中。

すぐ隠れてしまうから、そーっとね。見えましたか?

のんちゃんが会いたかったカメさん登場!

ゆっくり観察できましたね。

3本目はタカのガイドでファンダイビング !
のんちゃんが好きなサメを探しに。

暗いところを照らしてみると・・・

いました!ネムリブカ。

会えて良かったねーのんちゃん!

サメちゃんたちに会えました。

やったねのんちゃん!

ひょっこりのんちゃん。

最後は浅場でのんびりしましょう。

ピンクのサンゴとヤマブキベラでとってもカラフル!

台風が心配でしたが、沖縄の海を堪能できましたか?

もうすぐ100本ですね。

次は水納島にも行けるといいですね。

二日間お疲れ様でした!

てつや

コメント

  1. てつやさん
    二日間ありがとうございました
    台風心配でしたが、講習いけてよかったです。つぎは水納島いけるの楽しにしてます!

    • のんちゃん
      コメントありがとうございます!
      ホント、台風にはヒヤヒヤさせられました
      講習できて良かったです
      これでエモンズに行けますね ♪
      そうそう水納島にも行きましょう!

      ありがとうございました

      てつや

  2. タカさん
    一緒に潜れると思ってなかったので、嬉しかったですー!サメちゃんたちに会えたので、おもいおこす事はないです♡思い残すことは、水納島のハナヒゲウツボです…また今度よろしくお願いします

  3. のんちゃんへ
    私も一緒に潜れると思ってなかったので、潜れるとなって楽しませてもらいました!w
    おもいおこすことネタね!!w二人で海の中で大爆笑でしたね
    マスクに水が入る入る。。。w今度はハナヒゲウツボ見に行きましょうね✨大ハナヒゲウツボに会えるかも!?!?w
    次回もこちらこそよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました