可愛い生物にたくさん会えました!哲也チーム!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は日差しもあって気温もちょい高めで暖かい一日でした ♪さらに哲也チームはみんなドライスーツで快適!だったはず・・・笑 可愛い生物をたくさん見てきましたよ ♪

コンディション&データ

気温:19℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北北西7m 波:1.2m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 
2本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北8m 波:1.2m うねり:  透明度15m 水温:21℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北8m 波:1.2m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 

今日の海

ゆかりさん、ゆうさん、あきひろさん、はるとくん
よろしくお願いしま〜す!
みんなでゴリラチョップ!(やらせじゃないですよ・・・)

あきひろさん、はるとくん、これからは毎月ダイビングですね ♪
ゆかりさん、ゆうさん、次回はマイドライですね ♪

安定のカマスの群れ

茶色いちびカエルアンコウが帰ってきました ♪
コブシメに浅場で遭遇することが増えてきました ♪
ウミウシも見つけやすくなってきました ♪
冬ですね〜

みんなでトウアカクマノミを観察中!

ゆかりさんが見たいと言っていた小さな可愛い生物・・・なんとか見つけましたよ〜
それはね・・・

ユキンコボウシガニ
めちゃくちゃ可愛かったですね〜 ♪

ボートに戻る途中であゆちゃんに教えてもらった・・・
黒いちびカエルアンコウ ♪
どうぞ、しばらくそこに居てください 笑

みなさん、お疲れ様でした
昨夜からの風向きがちょっと悪くて瀬底島には行けませんでしたが
可愛い生物にたくさん会えて楽しかったですね
次回は、瀬底島&水納島に行けますように〜!
さらに道中クジラに会えますように!笑

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. てつやさん
    念願のユキンコボウシガニ、見つけてくださってありがとうございました!
    めっちゃ可愛かった…!今日も写真見て余韻に浸っております!カエルアンコウも、前回見れたのがオレンジのどデカい子だったので…小さいと可愛さ増し増しでした〜笑
    2023年もどうぞよろしくお願いします!
    (早く水没しないマイドライをゲットしたいと思います。もしくは首を鍛えて太くするか笑)

    • ゆかりさん、ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ユキンコボウシガニ!見れて良かった〜!
      ほんと小さくて可愛かったですね ♪
      ちっちゃいやつって見つけようとすると見つからないので内心ドキドキでした 笑
      こちらこそ今年もよろしくお願いします!

      マイドライ・・・23年バージョン待ってるとドライシーズン終わっちゃうかもしれないので今気に入ったのがあるのであれば早めがいいかも ♪
      それか北斗のケンシロウばりに鍛えて首太くしちゃいますか???笑

      ありがとうございました ♪

      哲也

タイトルとURLをコピーしました