メグちゃんデンデンとジョーを愛でる ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

少し台風5号の影響が出てきました・・・東寄りの風なので崎本部に行ってみたら西からのウネリがかなり入ってました!6号が発生しそうなのもありしばらくはダイビングポイントが限定的になりそうですね・・・今日はメグちゃんデンデンの最終日!久しぶりのゴリチョとクマノミ山へ行ってきました ♪

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:南東8m 波:0.5m うねり:西  透明度10m 水温:29℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(クマノミ山洞窟前) 風速:東8m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: 

今日の海

2ヶ月ぶりぐらいにゴリチョに来てみました!
思ったより南風で水面がちょっとパシャってました
水中は台風の影響と思われるウネリが届いていました

デンデン、メグちゃん、ウミウシ探しましょう!

キカモヨウウミウシ
真ん中の何だろう?・・・ニンジンヒカリウミウシ?プロカモフェルス・マクラートゥス?新種?ゴリチョならあり得るw
チリメンウミウシ

サビウツボくん
可愛いなぁ

瀬底島をぐる〜っと一周して・・・2本目は再びクマノミ山へ!
今日もジョーフィッシュを見に行ってみましょう!

思う存分、観察してくださいね〜
小石で蓋をするの面白いでしょ ♪

ちびを4個体も見つけました!
しかもほとんど同じエリア!
この子、直径1cmもないんですよ ♪

メグちゃん、デンデン、お疲れ様でした!
久しぶりのもとぶの海、満喫できましたか?
ぜひ年内にもう一度遊びに来てくださいね
2日目はタカ担当で 笑
また一緒に遊びましょ〜

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました