ゆめちゃん&シャチとディープSP!やっさんも一緒だよ ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

先週の続きでゆめちゃんとシャチとディープダイバーSPの二日目に行ってきました ♪
念願のエモンズまであとちょっと!今日もオカンからお題をもらったやっさんも一緒に楽しくディープな世界へ行ってきましたよ〜

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南西4m 波:1m うねり:  透明度30m 水温:28℃ 流れ: IN:10 :00 OUT:10 :45 TIME:45分 MAX:24m 平均:11m
2本目:瀬底島(ラビリンス) 風速:南西4m 波:1m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ:上げ1 IN:11:45 OUT:12:30 TIME:45分 MAX:13m 平均:6m
3本目:水納島(ポパイ) 風速:南西4m 波:1m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:上げ1.5 IN:15:15 OUT:16:00 TIME:45分 MAX:23m 平均:13m

今日の海

青い海と青い空が似合うね〜

ゆめちゃんの潜行を見守るシャチ!
さすがインストラクター!

やっさん、今日もオカンのお題、頑張りましょう ♪

深場のテーブルサンゴと太陽
いい雰囲気ですね〜 (Photo by やっさん)

ディープの砂地でくつろぐ 笑
これだけ余裕があれば大丈夫ですね ♪

ヤッコエイ がパタパタしてました・・・お食事中?
(Photo by やっさん)

ディープから戻りま〜す!
今日の透明度は30m以上あったと思います
めっちゃ気持ち良かったですね ♪

ハナヒゲウツボを激写中!
今日もNEWライトがいい感じ

やっさん、何かにロックオン!

フレンドリーな魚たち ♪

ジャ〜ンプ!!
水面がバシャバシャしてても関係なし!
若さだねぇ

ディープSPは無事修了したのでここからはファンダイビング!
久しぶりにラビリンスへ行ってみよう!

あぁ・・・光のシャワーが気持ちよかった〜

ココから見る景色・・・結構好き ♪
水族館的なやっさん 笑

相変わらず浅場のサンゴがキレイだけど
ちょっとウネってて泳ぎづらかった・・・

サンゴの上を泳ぐのはやめて・・・
再び洞窟へフリー潜行!
みんな上手になりましたね〜

今日のお題その1
クレナイニセスズメ(ホントは幼魚指定)
アイシャドー 笑
胸びれがチークにも見える 笑
セクシー系のクレナイニセスズメですね 笑
(Photo by やっさん)

シャチのシルエット ♪

午後はやっさんとマンツーで今日のお題その2を撮りに!
ココでカメラの電池がなくなりました・・・やっさん、ごめん・・・

今日のお題その2
ハゼとエビの共生を撮る!
(Photo by やっさん)
近づきすぎるとハゼが穴に入っちゃうし・・・
遠いと光が届かないし・・・難しいですね
うん、やっさん、リベンジしましょう!

皆さん、お疲れ様でした
ディープSPゲットおめでとう!
これで安心してエモンズに行けますね
楽しんできてくださいね〜
やっさん、次回はポートサイドに行って
ヤシャハゼとテッポウエビの共生撮りましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました