昨日、本部でマンタが出たそうです!今日は???

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日もいい天気〜!水納島にも行けちゃいました!実は昨日マンタが出たという情報をゲットしてちょっと期待したのですが・・・そんなにあまくないか・・・本部でのマンタ目撃情報は10月が多い気がします!今後に期待!ダイチさんとミホさんが遊びに来てくれました!

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド北) 風速:東南東6m 波:0.6m うねり:北東  透明度25m 水温:27℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(キャメル) 風速:東南東5m 波:0.6m うねり:北東  透明度20m 水温:27℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:東南東4m 波:0.6m うねり:北東  透明度10m 水温:27℃ 流れ: 

今日の海

ミホさん、ダイチさん
よろしくお願いします〜!

まずはチンアナゴの観察から!
流れがなかったのでチンアナゴがあっち向いたりこっち向いたり

クマノミファミリーと一緒に!

ドリー(ナンヨウハギ)&ニモ(カクレクマノミ)

続いて地形のポイントへ〜

途中で紹介したイバラカンザシ(クリスマスツリーワーム)
真っ白で綺麗でした

洞窟を抜けて珊瑚の上を泳ぎました!
めっちゃ気持ちよかったですね

再び洞窟へ突入!
光が綺麗だったー

久しぶりにクマノミ山でサメを探しに行ったのですが・・・不在
壺みたいになったイソギンチャクとハナビラクマノミを見ていたら・・・

ダイスケから可愛いパスが来ました!
モザイクウミウシ

ダイチさん、ミホさんお疲れ様でした!
一年ぶりのダイビングとのことでしたが
とても落ち着いていていい感じでしたよ
水納島にも行けてラッキーでしたね
ぜひまた遊びに来てくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました