【美川憲一】と【友達サギ】とジンベエと・・・♪

ジンベエザメダイビング

午前中は【美川憲一】と【友達サギ】を捜し求め、午後からはジンベエザメ。
結局【美川】の正体は判明しなかったのが残念でなりません(笑)

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウエット5mm・ウエットシーガル 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:恩納村青の洞窟(沖縄本島) 風速:東3.5m 波:0.5m うねり:なし  透明度20m 水温:27.3℃ 流れ:上げ1 IN:9:14 OUT:9.55 TIME:41分 MAX:9.7m 平均:5.1m
2本目:恩納村青の洞窟(沖縄本島) 風速:東3.5m 波:0.5m うねり:なし  透明度20m 水温:27.6℃ 流れ:なし IN:11:12 OUT:11:58 TIME:46分 MAX:17.9m 平均:11.3m
3本目:読谷村ジンベエポイント(沖縄本島) 風速:東3.5m 波:0.5m うねり:なし  透明度20m 水温:27.8℃ 流れ:下げ1 IN:13:33 OUT:14:09 TIME:36分 MAX:17.3m 平均:7.5m

今日の海

本日は初めましてのおくちゃん&まりさんと一緒に
恩納村・読谷村へ行ってまいりました♪
行きの車内で名前が分からない魚がいた・・・

①【目元が美川憲一みたいな魚を見たんだけど名前が分からない】
②【友達になろうよ!と近づいて来るが、近づきすぎると攻撃してくる、友達サギ】

との難問をいただいたので、あれこれ調べてみましたが・・・
判明しない為、水中で見つけたらのハンドシグナルを作成し(笑)いざ潜降~~~☆☆☆

おくちゃん・まりさん、宜しくお願いいたしま~す♪
(もう美川憲一が気になって仕方ないワタシ・・・)

【美川憲一・友達はいますか?】
【・・・いません(涙)】

もう、囲まれすぎてお二人が見えません^^;

太陽の光がサンサン☆☆☆

洞窟の入り口には、ハタンポの幼魚と・・・水着ギャル♪

ちょうど洞窟出口には誰もいなくて、お二人のシルエット♪
(入るときは体験ダイバーだらけでしたが・・・)

クマノミとハナビラクマノミが同居

那覇店、けん&きみちゃんチーム!!!

2本目は、洞窟ではないルートへ行ってみると・・・
スカシテンジクダイが群れ群れでした!!!
(2日前は居なかったのに!)

カスミアジ部隊・ホシカイワリ・最後はイソマグロまで・・・もう色々大終結でした。
ずっと見ていられましたね^^!

浅場ではバブルリング練習♪
・・・そうなんです、意外と難しいのです(涙)また一緒に練習しましょう!!!

さぁ!本日のメインダイビング。
潜降すると真下にジンベエザメ☆☆☆

大迫力の餌付けショーを間近で!!!

その後はネットの中へ♪
ダイバーと比べると大きさがよく分かりますね!!!

大接近♪

ジンベエシルエット☆☆☆

安全停止中。
最後の最後までジンベエザメ^^!!!

おくちゃん・まりさん
本日は1日有難うございました♪
【友達サギ】はダンダラスズメダイと判明しましたが
【美川憲一】が大変悔やまれます(笑)
次回また一緒に探しましょう!

・・・フィリピンワイン飲み干し事件が頭から離れません(笑)

今日は早起き・日焼けでお疲れだと思いますので
ゆっくりお休みくださいね!
次回は是非ディープSPコースやりましょう~~~!!!

またお会いできるのを楽しみにしております♪

by おかん


コメント

  1. 本日は一日ありがとうございました!
    洞窟もジンベイも充実した一日でしたー!
    ナンゴクミカワウオの正体が判明しなかったのだけが心残りですが…
    次回はディープ&シモンズに挑戦したいです!

    • おくちゃん:
      こんばんは!この度はご来店有難うございました♪
      南国美川魚(笑)判明しなかったのが私も残念でなりません・・・。
      (もしかしたらヒトスジモチノウオではないか?と勝手に予想しております)
      【次回はディープ&シモンズ】・・・。
      『シモンズ』は高級すぎるので、『エモンズ』でお願いいたします^^;
      またお会いできるのを楽しみにしております~~~!
      まりさんにも宜しくお伝えくださいませ♪

タイトルとURLをコピーしました