サザエさんが頭から離れない。。。

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は昨日に引き続きのピロさん&しんちゃんでゆっくりとダイビングして来ました🤗
天気は最高にポカポカ陽気で気持ちよく過ごせました!!!やっぱりあったかいのが沖縄だよなー!!と思う今日この頃でした😂

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライ&5mmウエット 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:北東7m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 
2本目:瀬底島(パンプキン) 風速:北東7m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 
3本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北東7m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:24℃ 

今日の海

さてさてさて〜!!!!
本日もカメラ三昧でいきますよー!!
そしてしんちゃんは3年ぶりのドライスーツで参戦!!昨日寒かったですもんね。。。
ぬくぬくで楽しんじゃってください✨
本日もまずは記念撮影から🤗

幻想的でしたね✨
しんちゃん!!露出下げればレーザービーム!!
覚えといてくださいね!!!

みんな楽しそうに撮影してましたね✨

お次はもう一つのトンネルへ!!!

入ってすぐのところに仲良く二匹の伊勢海老が!!!

珍しそうに人間を見てました!!!眩しいわ!!と怒ってたような。。。

お次はカクレクマノミへ!!
いたらなぜか撮りたくなってしまう。。。

実は水没してました。。私のカメラなんとか撮れたカクレクマノミ!!
そして綺麗なサンゴみてエキジットしました〜!!!

そして2本目はパーーーーンプキンヘ!!

見つめる先は

ヤシャハゼ!!
写真にはないですがヒレナガネジリンボウもちゃんと確認しましたね📸

さて少し浮上して棚の上で楽しみますか🤗

小さい生物発見!!

キカモヨウウミウシ♫

ハタタテハゼも仲良くしてました!!
ここら辺からハタタテハゼしか目に入らなくなってしまいました・・・すいません😂

赤色に目がいってしまい。。
ハマクマノミちゃんも撮影!!
普通に可愛いですよね✨

ラストダイブは昨日も訪問した山城豆腐店前へ!!!
エントリー前にどんなダイビングがいいか聞くと、、、ピロさんはナンパコ【ミナミハコフフグの幼魚】しんちゃんはもう一度トウアカクマノミに!!と言いましたので、なんで!?と聞いいたら。。日本の家族みたいじゃん!!サザエさん見たい!!
そこからサザエさんの歌が頭から離れずピロさんと一緒に歌ってエントリーしました😂

その家族を撮影!!上手に撮れましたか!?

この絵はホラーっぽいんよなー、、本物は可愛いんじゃけど。。

ナンパコを撮影中のピロさん!!
綺麗に撮れてましたね🤗

目線の先には。。。

マルスズメダイ幼魚♫

安全停止中のしんちゃん🤗

なんかわからんけどかっこいいポージング!!
バブルリングの泡を作る前のピロさん!!

しんちゃん&ピロさん!!!
二日間お疲れ様でした🤗
ピロさん&しんちゃんの初めてのガイドで緊張してうまく紹介できるか不安だったのは事実です!!w
でも二人のガイドさせて頂き楽しかったです♫
これからウミウシが増えてくるとは思いますので、少し目が慣れましたか!?そうだと嬉しいです😊
なんだかんだお疲れだとは思いますので今日はしっかり休んでくださいね☺️
本当に!!!!二日間ありがとうございました✨

たか


コメント

  1. たか、2日間ガイドありがとうー!たかのガイド、めっちゃ楽しかった!

    カメラ&ドライスーツの使い方、勉強になりました。レーザービームは露出を下げる!覚えときます。
    ドライスーツは振り回されないようにこれから修行するぞー!(給料飛んでった涙)

    また磯野家に会いにもとぶに来るので、その時はよろしく!

  2. たか、2日間ガイドありがとうー!たかのガイド、めっちゃ楽しかった!

    カメラ&ドライスーツの使い方、勉強になりました。レーザービームは露出を下げる!覚えときます。カメラ持つとウミウシ探し楽しいね!
    ドライスーツは振り回されないようにこれから修行するぞー!

    また磯野家に会いにもとぶに来るので、その時はよろしくお願いします!

  3. たか、2日間ガイドありがとうー!たかのガイド、めっちゃ楽しかった!

    カメラ&ドライスーツの使い方、勉強になりました。レーザービームは露出を下げる!覚えときます。
    ドライスーツは振り回されないようにこれから修行するぞー!

    また磯野家に会いにもとぶに来るので、その時はよろしくお願いします!

    • しんちゃん!!!
      本当にこちらがお世話になりました
      楽しかったなんて言われたからニヤニヤしながら返信してます
      カメラは僕もまだまだ勉強してますのでいい撮り方や情報あればまたお伝えしますね✨
      ドライはすぐに慣れますよしかしマイドライが楽しみですね!!!ぜひ自慢しに来てくださいね
      ではずっとしんちゃんが本部に遊びにくるの待ってますね!!!
      こちらこそその時はよろしくおねがします

タイトルとURLをコピーしました