サマー、お帰りなさいのアドバンスコース♪

アドバンスコース

今日は、8月に那覇店へご来店いただいたサマーが
今度はもとぶ店へ遊びに来てくれました!!!
アドバンスコーススタートです!・・・北風に負けず楽しんでいきましょう~♪

コンディション&データ

気温:19℃ スーツ:ウエット5mm+フードベスト・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北9m 波:2m うねり:なし  透明度15m 水温:24.6℃ 流れ:なし IN:9:35 OUT:10:17 TIME:42分 MAX:10.4m 平均:7.1m
2本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:北9m 波:2m うねり:なし  透明度15m 水温:24.7℃ 流れ:なし IN:11:09 OUT:11:52 TIME:43分 MAX:12m 平均:8.5m
3本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:m 波:m うねり:  透明度m 水温:24.5℃ 流れ: IN:14:02 OUT:14:46 TIME:44分 MAX:11.9m 平均:7.5m

今日の海

今日は、8月に那覇店へご来店いただいたサマーが
今度はもとぶ店へ遊びに来てくれました!!!
アドバンスコーススタートです!・・・北風に負けず楽しんでいきましょう~♪

4ヶ月ぶりなので、まずはボートの使い方・エントリーの仕方から!
サマー、とっても落ち着いています♪

歓迎の嵐(笑)サマーが見えません^^;

不思議な形の魚。ニシキフウライウオを観察!

岩の割れ目を進む。

サマーが見つけてくれたミナミウシノシタ。
かくれんぼ上手。

シグナルチューブもばっちり!・・・空暗い^^;

呼吸のコントロール、バッチリです!!!中性浮力取るのが上手なサマー♪

フィッシュウォッチングもフィン立ちで環境に優しいダイバー^^!

トウアカクマノミと一緒に^^!ハート型に見えましたか???
・・・1匹だけクマノミのチビが住んでいました^^;

住処を変えたミナミハコフグ。ここの方が落ち着いているようでした。
前の根ではよくいじめられていたからヨカッタね(涙)

指標を決めて、ホバリングで安全停止中のサマー!!!上手!!!
真剣なので、スキンダイビングで潜ってきた船長TETSUYA氏には気づかず^^;

同じくダイブマスターコース中のやっさんが潜ってきましたが・・・気づかず^^;!
サマー、流線型でのホバリングで上手に安全停止できました☆☆☆素晴らしいっ!!!

ナビゲーションもとっても上手!!!
ちゃんと中性浮力をとって、砂を巻き上げずに泳ぎだすことが出来ていました~!!!

ちょこっとウミウシも観察^^!

最後も指標&ダイブコンピューターを使って上手にホバリング^^!!!
本日の課題:ボート・中性浮力・ナビゲーションすべてクリア♪

サマー
今日は何はともあれ船酔いが全く無くて最高でしたね♪
明日も船上の防寒対策をして残りの講習楽しんでまいりましょう~~~!!!
今日はお疲れ様でした!明日も宜しくお願い致します♪

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました