たいちさん&ななみさんと青の洞窟&ジンベエダイビングへ♪

ジンベエザメダイビング

本日は初めましての、たいちさん&ななみさんと一緒に
青の洞窟&ジンベエダイビングへ行ってまいりました♪
時折、スコールに見舞われましたが…暑さが和らぎ心地よかったです^^!

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウエット5mm、ウエットシーガル 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:恩納村青の洞窟(沖縄本島) 風速:南3m 波:0.5m うねり:なし  透明度15~20m 
2本目:恩納村青の洞窟(沖縄本島) 風速:南3m 波:0.5m うねり:なし  透明度15~20m
3本目:読谷村ジンベエポイント(沖縄本島) 風速:南3m 波:0.5m うねり:なし  透明度15m

今日の海

本日は初めましての、たいちさん&ななみさんと一緒に
青の洞窟&ジンベエダイビングへ行ってまいりました♪
時折、スコールに見舞われましたが…暑さが和らぎ心地よかったです^^!
お二人は9ヶ月ぶりのダイビング!&沖縄本島では初めてのダイビング!

まずは休憩!ゆっくり楽しみましょうね~~~!!!

ハタタテハゼ撮影中!

フウライチョウチョウウオ・アミチョウチョウウオ・フタスジタマガシラ・クマノミ
たくさん魚がよってきましたね^^!

いざ洞窟へ♪

日曜日なのに、奇跡的に出口はノーダイバー!!!
(2本目だったらきっと大変な事になっていたと思います(笑))

洞窟を出たら・・・囲まれました^^;(注:餌付けは行っていません・・・)

2本目はゆっくりフィッシュウォッチング!
ハマクマノミと記念撮影♪

すっかり勘を取り戻された、たいちさん&ななみさん♪
ジンベエダイビングの準備はバッチリですね!!!

今回はちょっとジンベエに諸事情があり・・・
イレギュラーで、長時間ダイビングとなりました!
ななみさん(笑)まずは上からジンベエ観察中。

お口、おっきいーーーーーーー!!!
・・・時折、ツバメウオが口に吸い込まれていました^^;

間近で餌付けショー!ラッキーでしたね♪

さぁいよいよ網の中へ!
真上をジンベエは通過!間近でみると圧巻です♪

今度は真下を通過!!!

ジンベエのご機嫌がなおってよかったです^^;

たいちさん・ななみさん、本日は久しぶりのダイビング
楽しんでいただけましたでしょうか?
また14日にお会いできるのを楽しみにしております♪
バブルリング、一緒に練習しましょうね!

本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました