リュウちゃんとAさんがウミガメと友達になった日 ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

リュウちゃん!Aさん!お久しぶりです ♪
暑い日が続き水温も急上昇中のもとぶの海でファンダイビングしてきました!
見たかったやつには会えませんでしたが、1本目からウミガメとのんびり泳げてめっちゃ癒されましたね〜 ♪

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット3mm〜5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ポートサイド(水納島) 風速:南西4m 波:0m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ:下げ1 IN:9:35 OUT:10:20 TIME:45分 MAX:21m 平均:12m
2本目:灯台下(水納島) 風速:西3m 波:0m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ:下げ1 IN:11:20 OUT:12:05 TIME:45分 MAX:15m 平均:8m
3本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:南西2m 波:0m うねり:  透明度20m 水温:25℃ 流れ: IN:14:30 OUT:15:15 TIME:45分 MAX:30m 平均:10m

今日の海

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュウちゃん、Aさん、よろしくお願いしま〜す!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニシキアナゴ・・・一応、証拠写真として・・・
この子を紹介するの難しいなぁ・・・紹介したときには引っ込んじゃうんだよねぇ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖の根はすでに夏の装い ♪ スカシがかなり増えてきました!
白いハダカハオコゼも大小2個体いていい感じです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートに戻ってきたら・・・アオウミガメ ♪
とてものんびりしていて全然逃げない ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に遊んでくれているみたい ♪
また会えるといいですね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずーっとカメ三昧 ♪
こんな日もあるんですよ ♫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甲羅もキレイでしたね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュウちゃん、NEWライトでの撮影中!
試行錯誤して撮るの楽しいですよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真夏にウミウシに会えると嬉しいです
ミゾレウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子は一応パンダダルマハゼだと思うんだけど・・・ハイブリットかなぁ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のラストはディープへ・・・
20m超えたら水温25度しかなくて寒かった〜・・・
しかも目的の子には会えず・・・
いつかリベンジしましょうね

癒しを求めて洞窟へ〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカマツカサ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウコンハネガイ
外の光を反射して光って見えるそうですよ

リュウちゃん、Aさんお疲れ様でした!
もとぶの初日はなかなかのスタートでしたね
あれだけゆっくりとウミガメと泳げるのは滅多にないです
日頃の行いですね ♪
今日はゆっくり休んで明日も楽しみましょう!

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました