やっさん&ペルニッチさんと梅雨明けの夏海へ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

やっとやっと昨日、長かった梅雨が明けましたね☆
梅雨明けにふさわしい太陽キラキラの本日は
やっさん&ペルニッチさんとファンダイビング♪♪♪

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:イエローフィッシュロック(水納島) 風速:南5m 波:1m うねり:なし  透明度15m 水温:26.1℃ 流れ:下げ1 
2本目:ジャイアントケーブル南(水納島) 風速:南5m 波:1m うねり:なし  透明度15m 水温:26.3℃ 流れ:なし
3本目:ポパイ(水納島) 風速:南5m 波:1m うねり:なし  透明度15m 水温:24.9℃ 流れ:なし
4本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:南5m 波:1m うねり:なし  透明度5m 水温:26.5℃ 流れ:なし

今日の海

梅雨、明けましておめでとうございます^^!
(内地は大変な被害があるようですが…(涙))


梅雨明けにふさわしい太陽キラキラの本日は
やっさん&ペルニッチさんとファンダイビング♪♪♪

沖の根が賑やかになってきました!
フタイロハナゴイ・キンギョハナダイ・スカシテンジクダイ・キンメモドキなどなど♪

イソバナ越しのやっさん!
サンゴとペルニッチさん♪
ハダカハオコゼ目線で^^!

ジャイアントケーブルでは、茶色のハダカハオコゼ+白色ハダカハオコゼが仲間入り!

ペルニッチさんとクマノミ!

やっさんはトウモンウミコチョウ撮影中なので…

ペルニッチさんとバブルリングの練習♪

諸事情によりレンタルマスクなので、誰だかわからない船長(笑)

午後はやっさんとマンツーで♪
ここも沖の根は賑やかでしたね^^!ハナミノカサゴがいっぱいでした☆☆☆

こんなところに居たのね^^;最後の最後に無事出会えたオオモンカエルアンコウ。
どこがどこだかホントわからない(笑)

ヒメテングハギがごっちゃり群れていて、見ごたえありましたね~♪

ヨスジフエダイもごっちゃり♪
うん!サンゴはいつ見ても美しい♪

・・・3本目は透明度悪く、船がモヤモヤ見えない^^;

ジョーフィッシュとの戦い^^;ちびっこジョーもちらほら増えてきました♪

カクレクマノミとの戦い^^!

photo by やっさん

ツマシロミノウミウシ♪

コクテンフグと戯れる♪

もう4ダイブが通常となってしまった、やっさん(笑)

やっさん、本日も恒例の4ダイブお疲れ様でした♪
次回はNEWフィン、楽しみですね!(マスクもご用意しておきます(涙))
ワイドレンズも♪♪♪

ペルニッチさん、梅雨明けの沖縄へお帰りなさい!!!
バブルリング、上手でした~^^!
明日も楽しんで来てくださいね!

お二人とも本日は有難うございました♪

by おかん


コメント

タイトルとURLをコピーしました