チームレッド!!結成!!からのEFR♫

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は昨日に引き続きのしんちゃんと一緒に午前はフォトダイビングに午後からはEFR講習をして来ました!!!朝は大雨の中クマノミ山にレッツゴー!!!念願のジョーフィッシュにも会えて満足のダイビング!!午後からは笑いながらのEFRでしたー😊

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東10m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:21.3℃ 
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東10m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:21.1℃ 

今日の海

しんちゃんー!!!
久々の一緒にファンダイビングですね〜✨雨なんて関係ないっすよ〜!!!!
今日はチームレッド結成!!の日だからね〜😊
ちなみにリベルテ号の横のボディも赤色なんですよ!!!もう!!しんちゃん!!リベルテ愛が止まりませんね😂
とゆうわけでレッツゴー!!!お目当はあいつとあ♡い♡つ♡♫

まずはあいつ!!=カクレクマノミへ!!!
前日のテツヤ師匠から教わったスキルを存分に発揮しちゃってくださいね!!!

お!!!いい感じで撮れてます📸✨  〜しんちゃんより〜
朝言ってたFluffy感出てますよ〜✨

お次は。。。。。食べたいくらいのあいつを♡

ジョーフィッシュ♡
この子は少しのろまで巣穴にある石をどかそうとしたら崩れちゃって。。。困ってたから助けてあげたらどんだけ寄ってもほぼ出て来てくれました😃
ありがとうが言いたかったのかな〜!?。。。♡
でもそんな事を考えながら楽しめれるダイビングって本当に楽しい。。。ね!!しんちゃん✨
また一緒に会いに行きましょうね🤗絶対あの子は覚えてくれてる!!!俺としんちゃんのこと!!

帰りにワイドが好きなしんちゃんに私のカメラを渡し撮った一枚📸
ワイドも楽しいですよね〜✨
4月にはワイドレンズを。。。。😂ストロボも。。。
とゆうわけで1本目はこれにて完!!!

二本目もクマノミ山に!!!

今度はあの子に。。。そう!!!暗闇の中に生息する。。。おめめが可愛い奴を狙いに

ひゃ〜♡クァーーーーい♡2匹並んで。。。
〜しんちゃんより〜

発見感があるショット!!!犯人にスポットを当ててるみたい😂
とまれー!!!動くなー!!!

あれはもしや。。。
そうです!!!チームレッドは新しい仲間が加入しました!!!
どの子だと思いますか〜!?

これはしんちゃん隊長です😂

新加入のアカマツカサです!!!みなさん可愛がってくださいね😂

もう一度ネムリブカに会いに行く途中に出会った

先輩に教えていただきました!!!ブッシュドノエルウミウシ♫

リベンジー!!!
しかしここにネムリブカ移動してました!!!!

センテンイロウミウシ♫  〜しんちゃんより〜

足早に逃げて行くハナミノカサゴ😂

チームレッドの記念撮影📸✨
そして二本目も無事に終わりました〜✨
楽しかったですね🤗

さー!!!お昼ご飯も食べて少し眠いですが頑張って行きましょう!!!EFR♫

バリアの使用方法!!と取り外し〜😊

ドラマ仕立ての仕上げ〜!!!
おはようございます〜!!!眠いっすね〜!!!からの〜

止まって、考えて。。。。w
起立!!の格好ですよ!!しんちゃん!!!w

それから行動!!!!

胸部圧迫も上手!!リズム感も!!!

大きな声で!!!離れてください!!!

綺麗に包帯を巻いてくれました🤗

緊急呼吸機材のセッティング!!!少し時間かかったけど無事にできました!!!

そして無事に合格〜🤗
おめでとうございます✨祝✨

しんちゃん!!!
二日間本当にお疲れ様でした🤗
今回は色々学んだ本部ダイビングでしたね!!!でも楽しんでもらえてよかったです!!!しかしEFRの。。。。どうしたんだい!?私は。。。。のところは二人で笑いましたね😂
講習でも言いましたが、このスキルを使うことのない事を一番に願いますが、もし。。。もしそんな事に遭遇したら一番に動いてくださいね✨
写真は奥が深い!!!これからのしんちゃんの写真、楽しみにしてますね😊この二日間で距離感すごく良くなったんじゃないんかなって思います😊とにかく楽しんで写真撮ってくださいね!!!
一つだけ忘れないでください!!!安全第一!!!
本日もありがとうございました🤗

たか


コメント

  1. たか、マンツーREDチームでのファンダイブ&EFR講習ありがとう〜土砂降りだったけど楽しかった笑

    ジョー君、石をモゾモゾしててくれたおかげでやっと対面できたー!めちゃ可愛かったので、また会えるといいなぁ。

    EFR、たかのおかげで楽しくいい勉強ができたので、この調子でレスキューまで頑張るね!
    また楽しみにしてまーす!

    • しんちゃんへ
      早々の返信ありがとうございまいた
      今後チームレッドは拡大していこうと思います!!!赤色ならなんでもござれ!!w
      レスキューも本当に大変だとは思いますが、しんちゃんなら楽しんでやるんだろうな。。。と思います!!!
      次は4月!?また結成できるの楽しみにしてます!!!
      とりあえず。。。そっちは寒いと思いますのでお体には気をつけてくださいね!!!
      本当にありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました