強い南西の風が止みませんねぇ・・・でも水納島へ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日も強い南西の風が朝から吹いていました
きっと、本州の秋雨前線に向かって吹いているのでしょう
梅雨明けに吹くカーチベーと一緒ですね・・・しばらく続きそうです 涙
でも行けるときは水納島へ行きますよ〜

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:南西8m 波:1.5m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:上げ1 IN:9:35 OUT:10 :20 TIME:45分 MAX:25m 平均:12m
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:南西9m 波:1.5m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ:下げ2 IN:11:05 OUT:11:50 TIME:45分 MAX:16m 平均:9m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西7m 波:1.5m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: IN:14:00 OUT:14:45 TIME:45分 MAX:12m 平均:6m

今日の海

サエちゃん、ミッキー、みっちゃん
よろしくお願いしまーす!

カメラを向けたら・・・ミッキー!ナイスポーズ ♪笑

水深20mぐらいの砂地
日射しが入って気持ちよかったですね

砂地にポツンとテーブルサンゴ

みんなで激写しているのは・・・ハナヒゲウツボ
いやぁ、もう少しで諦めるところでした・・・汗
みっちゃんに感謝!感謝 ♪

デバスズメダイの幼魚
ちっちゃくて可愛い ♪

それぞれお気に入りのサンゴショットを探しています

2本目はポートサイドへ・・・
流れが止まっているのかと思ったら・・・わりとブン流れ 泣
ちょっと疲れましたね・・・

午後はクマノミ山へ〜

久しぶりにクマノミ山の洞窟へ

ネムリブカはおそらく4個体いたと思います
帰ってきてくれて良かった〜
アカククリはもうすぐ成体!高校生ぐらいかな?
でもよく見ると周囲がまだちょっぴり赤いんです ♪

皆さん、お疲れ様でした
2本目の流れは流石に疲れましたね
今日はゆっくり休んでください
明日もよろしくお願いします ♪

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました