7月17日哲也チーム!サメがカッコよかった!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は南東の風が強すぎて水納島に行けませんでした・・・その分、瀬底島の北側でもとぶの海を満喫してきましたよ ♪ カイトくん、モモちゃん、お二人とも初めましてですね ♪ もとぶの海でのんびりしていってくださいね!目の前を泳ぐサメがカッコよかったですね〜

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ5mm、3mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東10m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: IN:9:20 OUT:10:05 TIME:45分 MAX:10m 平均:5m
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東10m 波:1.0m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: IN:10:45 OUT:11:30 TIME:45分 MAX:21m 平均:12m
3本目:瀬底島(イソバナ) 風速:南東9m 波:1.0m うねり:  透明度20m 水温:28℃ 流れ:下げ2 IN:13:50 OUT:14:35 TIME:45分 MAX:19m 平均:10m

今日の海

カイトくん、モモちゃん
よろしくお願いします!

まずは洞窟へ行ってみましょう!
光がキレイだな〜って見てたら・・・おや?
奥に何かいますね〜 ♪

ネムリブカ!(ホワイトチップシャーク)
まだ子供だけど立派にサメのフォルムでカッコよかったですね ♪

もう少し奥へ行ったら・・・まだ居てくれました!

キレイな珊瑚の上にはスズメダイがたくさん!(ロクセンスズメダイ、アマミスズメダイ)

2本目は少し深いところにも行ってみました!
モモちゃんが気に入ってくれたハダカハオコゼ!
うまく撮れなかったけど目がキラキラしててキレイでしたね

浅場の砂地に戻ってきて・・・最近恒例の砂地遊び・・・笑
ウサミミ ♪ と ヨーダ!?

中性浮力とバランスの練習!?

ボディの身だけ食べられてたイセエビ!
間接照明にしてみましたw

午後はイソバナへ!
光をあてると真っ赤なイソバナ!

黄色いイソバナの群生の周りにはキホシスズメダイの群れ!

浅場でも生物観察してみました
ぼーっとしてたモヨウフグ
笑った顔に見えるイシガキカエルウオ

カイトくん、モモちゃんお疲れ様でした!
今日は強風で水納島に行けずちょっと残念でした
モモちゃん、寒くなる前にまた遊びに来てくださいね!
ぜひ今度はご家族も一緒にダイビングしましょう
カイトくん、次回は水納島へ行ってGoPro 三昧しましょう!
ワイドレンズ検討してみてくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました