トミーさんとナチュラリストSP講習!ニートとともに(笑)

ダイビング講習

連日の大雨で北部の海はお味噌汁状態なので…
慶良間でトミーさんとアンダーウォーターナチュラリストSP!!!
透明度も良く、ニートのお友達もでき(笑)楽しかったですね♪

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:黒島北ツインロック(黒島)
2本目:黒島北ツインロック(黒島)
3本目:ウーハー(黒島)

今日の海

本日は、連日の大雨で北部の海はお味噌汁状態なので…
慶良間でトミーさんとアンダーウォーターナチュラリストSP!!!

透明度よかった~!!!

慶良間コースに変更して大正解でしたね^^!

脊椎動物・無脊椎動物・植物を撮影中のトミーさん!

!!!

・・・サカナをやめてしまったヒトスジモチノウオに遭遇^^;

横たわる…。泳いでエサ食べて…また横たわる…。
【ニート君】と名づけましたが、おそらく弱っているだけ(涙)
ちなみに2本目もいました^^;

トミーさんの頭をツンツンしていたカノコイセエビ!

サメ穴ではネムリブカ3兄弟!

2本目は共生関係を観察!(サンゴとオオアカホシサンゴガニ)

離れ根に渡ります~!

ソフトコーラルのお花畑!!!(が、似合わない2人(笑))
トミーさん、何気に初めての離れ根だったそうで♪

綺麗でしたね~!

ロウニンアジ・イソマグロ・ギンガメアジ・バラフエダイ・グルクンなどなど
たくさん集まっていました♪

3本目、NEWフィンで!
おや???フィンに異変?????
頑張って貼ったのに(涙)

洞窟内にはキンメモドキがたくさん^^!

囲まれるトミーさん!

お店に戻ってからは学科!!!
色んな発見がありました♪

トミーさん、今回は豪雨で1日しか潜れませんでしたが
3本黒島、楽しかったですね!
次回、またニート君に会えますように…(涙)

また共生関係の続き、ゆっくり観察しましょ~~~!!!

本日は有難うございました♪

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました