ミニチュアギンガメアジ

慶良間ダイビング

しょうちゃん&ぶっちさん、ヒロさん、うめさんと慶良間へ!
本当は粟国島、渡名喜島へ遠征するつもりが・・・
南風が強くなってしまいました(T_T)
でも、おかげで慶良間を楽しめましたね!!

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介のカメラ

1本目:神山島(立柱 タッチュー) 風速:南西6m 波:1.5m うねり:なし  透明度25m 水温:24℃ 
2本目:座間味島(男岩) 風速:南西6m 波:1.5m うねり:なし  透明度25m 水温:25℃ 
3本目:黒島(ツインロック) 風速:南西6m 波:1.5m うねり:なし  透明度25m~30 水温:24℃ 

0本目(粟国島?)からエントリーまで

港ではギンガメアジ(?)が見れたり、
ケンちゃんチームの見送りも!

エントリー後

流れもほとんどないのに、透明度は良くて最高でした!

ナポ子

大きかったですね!すぐに去っていってしまいました・・・

キンメモドキ

もっと増えろ~! 撮影:ぶっちさん

ハナゴイ

素晴らしいです。 撮影:ぶっちさん

ブチ切れヒロさん

しっかり予習済み?!恐れ入りました・・・ ありがとうございます(´ω`)

ブチ切れうめさん

うめさんも!流行ってきてるのかな?笑

ウミウシのたまご

ミカドウミウシのたまごかな? バラみたいですね~

ロクセンヤッコ

食べ過ぎなのか、おめでたなのか、お腹が膨らんでました。

カメラマンSHOKO

いい写真たくさん撮れてましたねー^^

うめさんマグロ

うめさんが見ているのは・・・ 撮影:しょうちゃん

ミニマグロ

うめさん、先週のより可愛いですよね~?笑

バラフエダイ

顔が人間みたいでコワい。 撮影:ぶっちさん

腹痛ぶっちさん

お腹痛いのではなくて、めっちゃ寒かったんです・・・

ネムリブカ

3本目にやっとサメがみれました。

子どもカメ

小さくて可愛かった~!

タテジマキンチャクダイの幼魚

小さくならないかな(・_・) 撮影:ぶっちさん

ギンユゴイの群れ

サメ、カメ、群れ、どれを撮るか迷いましたね~

テングハギモドキ

やっぱりツインロックは最強でした。

アカククリ

流れがないので、調子にのって泳いでみました。

クマノミとキンギョハナダイ

撮影:ぶっちさん

キンギョハナダイ

撮影:しょうちゃん
めっちゃ綺麗に撮れていて感動しました!!!

かっこいいうめさん

こちらはGOPROチーム!

日ごろの行いが良いヒロさん

また動画みせてくださいねー♪

集合写真

エモンズぶりだったり、最近よく同じチームになったり、ダイバーの出会い^^
また一緒に潜りたいですね~!!

ブログ長くなりました・・・
みなさん、今日はありがとうございました!!

ゆうすけ

コメント

  1. ゆうすけ君

    今日も一日有難う御座いました。
    又一味違った慶良間を紹介して頂き、とても楽しかったですよ!
    慶良間も広いですね!
    また、来週も宜しくお願いします。

    ぶっちさん&しょうちゃん

    今日も一日有難う御座いました。
    20日、粟国に行けますよう陰ながら祈ってます!

    ヒロさん

    またご一緒出来ますように!
    明日はお気をつけて!

    • うめさん
      コメントありがとうございます!

      いつもの慶良間とは違った雰囲気で、
      楽しかったですね~!
      ウミウシを一回も紹介しないなんて久しぶりでした(笑)

      来週もたのしみましょーー!!

  2. リベルテ那覇店 ゆーすけ
    ウメさん ヒロさん

    今日も安全なダイビングありがとうございました

    「船ん崎」のトルネード、ナポ子、マグロ(ミニ)、魚の群れ、サメ…
    と、まさに粟国を満喫できたのではないでしょうか……
    …リベンジしましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    いや、それでもさすが慶良間
    やっぱ楽しかったですね! 透明度も良くて、みんなでワイワイと!
    黒北の離れ根は圧巻でした〜!!!

    ヒロさん、ウメさん、
    またご一緒できる日を楽しみしてまーす

    ゆーすけ、今日も超楽しかたよ〜

    皆様、ありがとうございました〜
    m(_ _)m

    しょう&ぶち

    • ぶっちさん
      コメント、ありがとうございまーーす!

      ぼくも、超!!楽しかったです(^^)
      船ん崎、レアポイントでテンションあがりましたね!!笑
      また離れ根で撮影大会しましょう~

      ぶっちさんの写真きれいでびっくりました・・・

  3. みんなブチ切れてる!嬉しいー٩( ᐛ )و

    うめさん
    日頃の行いの良いうめさんが祈ってくれるなら大丈夫ですね!笑

    しょう&ぶち

    • しょうちゃん

      陰ながらでは無く、思いっきり祈りますね!

  4. しょうちゃんへ
    コメントありがとうございます^^

    ひろさんが水中でブちぎれた時は嬉しかったなあ・・・
    元祖!これからもお願いします!

    あ、眠り姫ポーズも考案お願いします。笑

  5. ゆうすけさん
    慶良間遠征最高でした!久々ダイビングで癒されました。また遊び行きます。

    うめさん
    今回もご一緒ありがとうございます。来年こそ粟国島遠征行けるよう一日一善しときます。また慶良間で再会したいです。

    ぶっちさん、しょうちゃん
    20日は梅雨明けて海況良いことを祈ってます。8月にまたエモンズご一緒させてください!

    • ひろさん
      コメント、ありがとうございます!
      粟国島は残念でしたが、ボートの揺れをみたら納得でしたね・・・

      エモンズ、万座、サンゴの産卵ナイト、楽しみがいっぱいですね~!

      お仕事で疲れたら、また一緒に海でリフレッシュしましょう^^

タイトルとURLをコピーしました