10月6日OKANチーム

レスキューコース

今日は、なかちゃんのレスキュー講習でビーチへ行ってまいりました!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:木村真佑美←写真のダウンロード
風速:東6m/s 波:1.5m→2m うねり:なし  透明度m 水温:℃ 流れ:なし

沖縄本島(ビーチポイント)

今日の海

今日は、なかちゃんのレスキュー講習でビーチへ行ってまいりました!最初は曇り空の講習向きのお天気でしたが…晴れました😅

まずは、ノンスイミングアシストの練習。自分の安全を守るためにも必要ですね!風向きも考慮してとっても上手にロープで私を助けてくれました!
続いてセルフレスキューの内容も。OWで学習していますが、忘れている方も多いので、しっかり復習です!

レスキュー呼吸も曳航もバッチリ落ち着いてできました!タンクバルブトゥがらくちんでしたね!

透明度2mの中での行方不明ダイバー捜索では…コンパスを駆使して見事一発で発見!!!(見つけた時の喜びは、やった人にしか分からないはず!めちゃくちゃ嬉しいものです♪)

少しだけ水中散策も!ダンダラスズメダイの攻撃を観察😅
色んなスキルを練習して、テストも無事終えました!

なかちゃん
今日は朝からお疲れ様でした!【犬一丁!】は明日もお忘れなく♪
明日は慶良間で講習の続き、頑張りましょう!ファンダイビングも楽しんでくださいね!

本日は有り難う御座いました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました