6月19日 AOWコース!(おかんチーム)

アドバンスコース

今日は初めましてのはっちゃんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!
AOWコーススタートです☆

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:セミドライ6.5mm 担当スタッフ:木村真佑美レンタルカメラ←写真のダウンロード
風速:南南西6m/s 波:2m うねり:あり  透明度20m

1本目:渡嘉敷島(カミグー)水温:24℃ 流れ:あり IN:10:11 OUT:10:55 TIME:44分 MAX:14.6m 平均:8.6m
2本目:座間味島(六番崎)水温:26℃ 流れ:あり IN:11:34 OUT:12:10 TIME:36分 MAX:12.3m 平均:9.3m
3本目:座間味島(七番崎)水温:26℃ 流れ:なし IN:13:08 OUT:13:45 TIME:37分 MAX:12.8m 平均:9.5m

今日の海

今日は初めましてのはっちゃんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!
AOWコーススタートです☆

はっちゃん、宜しくお願いいたします!

潜降したら・・・ウミヘビが砂に刺さってました😲

ボートの位置を確認して、ダイビングスタート!

はっちゃん、1年ぶりのダイビングだそうですがとっても落ち着いていましたね!

トゲチョウチョウウオ・チョウハン・ニセフウライチョウチョウウオなどが集まっていました🐟

2本目は中性浮力!まずはフィンピボットで呼吸の微調整を復習。

ハナゴイが鮮やかでしたね♪

ホバリング練習。目印を見ながら・・・。
はっちゃんお上手でした👏

はっちゃんリクエストだった【ゆっくりカメを観察】が叶いました!
・・・置物のようなアオウミガメでしたね^^;

はっちゃん、綺麗な流線形で穴をくぐれました!
呼吸のコントロールばっちりです!!!

3本目は魚の見分け方。
形・色も大事ですが、住んでいる環境も調べる材料になります。

魚の特徴を写真に撮っていると・・・アオウミガメが泳いで来ました!🐢

ハナビラクマノミが一生懸命、卵のお世話をしていました。
(クマノミもスズメダイ科でしたね!)

浅場にはアカヒメジの群れ!

クマノミのイソギンチャクにセジロクマノミが住んでいました!まだ小さい🐟

丸太と📸
意外と水中で丸太に座るの難しかったですね^^!

はっちゃん、講習初日お疲れ様でした!
明日は耳抜け良いといいですね。
ゆっくりお休みくださいませ!

本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました