粟国でギンガメ探し!ユウキチーム

渡名喜・粟国ダイビング

今日はさっこちゃん、ピロと粟国島でファンダイビング!!
ギンガメアジを探しに行ってきました!
あんまりいませんでしたが、大きいナポレオンがいましたね!

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウエット5mm+フードベスト・ドライスーツ 担当スタッフ:稲津優樹
風速:南南西3m 波:0.5m うねり:なし

1本目:粟国島(筆ん崎1ノ瀬)透明度30m 水温:23℃ 流れ:なし
2本目:粟国島(筆ん崎2ノ瀬)
3本目:渡名喜島(ブルーコーナー)

今日の海

DCIM\100GOPRO\GOPR4602.JPG

2時間半かけて粟国島にやってまいりました!
ギンガメアジいますように!

DCIM\100GOPRO\GOPR4608.JPG

ピロとさっこちゃんと!!

DCIM\100GOPRO\GOPR4614.JPG

粟国は特殊な地形が多いですね!!

DCIM\100GOPRO\GOPR4632.JPG

ハリセンボン!!
久しぶりにみましたね!

DCIM\100GOPRO\GOPR4635.JPG

透明度も最高!!
30mは抜けてました!

DCIM\100GOPRO\GOPR4655.JPG

アカモンガラ!!
かなりの数ですが、あまり色がないお魚!

DCIM\100GOPRO\GOPR4661.JPG

渡名喜島のブルーコーナー!!
エントリーした瞬間から魚影が濃いです!!
カスミチョウチョウウオ!!

ハナゴイ!
たくさん群れてました!

お2人とも、お疲れ様でした!!

たくさん泳いで、いい運動になりましたんね!

最後のブルコーナーは癒されましたね~~
3本同じでもいいくらい…

粟国はまた行きましょうね!

久米島ツアーの良い予行練習になりました!

本日はありがとうございました!

また潜りました!

by ユウキ

コメント

  1. @ユウキ
    ③人とも2年ぶりの粟国→渡名喜スーパークルーズ。ツルペタ凪凪で渡れて良かったー、天気ももったし!ちょっと、ギンガメシーズンには早かったみたいだけど いつものFlap で慶良間では見かけない生物や地形も見れて 32%のリッチなエアー吸って たくさん泳げて満足満場♪

    久米島ツアーからの、次回⑥月のスーパークルーズでリベンジしましょー⭐︎

    @さっこちゃん
    ⑧月までの沖縄予定は計画済だったけど、おかげさまで⑨月の予定も決まりそう?で感謝です 笑 勝手に外されちゃったドライホースも きっと大丈夫

    • ピロ!
      みんな粟国島はまる2年ぶりだったんですね!
      久米島ツアーのいい練習になりました!久米島でもガンガン泳いでマンタを探しましょう!!
      僕も久しぶりのエンリッチで疲れてない気がする!!
      ギンガメこそはいませんでしたが、たまにはがっつりドリフトでダイビングするのも気持ちいいですよね!
      今度は久米島ツアーでお会いしましょう!

  2. ゆうき
    今日はほんと泳いだーーー。エンリッチでよかった。幻のナポレオン(;ω;)
    とりあえず粟国行けたからよかった!ギンガメチャレンジは次回に持ち越しで。ギンガメってどこにいるのかな…。
    ブルーコーナーは癒されました!寒かったけど!!!また月末にー⭐︎

    ピロ
    NEWウェットいいなぁ。みんなが新しいもの買うと欲しくなる…笑
    知らぬ間にドライスーツ強制終了させる人いるから…

    8月予定調整します!9月のはちゃんと申し込んだので、また連絡するねー♬

    とりあえず次は久米島でお会いしましょう!

    • さっこちゃん
      やはり、ブルーコーナーは最高でしたね!
      ギンガメは残念でしたが、まだ6月に必ず大当たりを引きましょう!
      粟国はドライじゃなくて正解だったと思います…
      ドライホースは必要になったら言ってください…さっこちゃんなら大丈夫だと思うけど…(笑)
      次回はGWにお待ちしてます!

タイトルとURLをコピーしました