10月5日ナチュラリストSP+ファンダイビング♪(おかんチーム)

慶良間ダイビング

今日は、はんさんのファンダイビング・ゆりちゃんのナチュラリストSP+ファンダイビングで慶良間へ行ってまいりました!予報に反して揺れが少なく、ボート上は少人数で快適ダイビングでした♪

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウエット5㎜ 担当スタッフ:木村真佑美
風速:南西3m 波:2m うねり:あり 水温:28℃

1本目:渡嘉敷島(カミグー) 透明度20m 流れ:なし 
IN:10:08 OUT:10:51 TIME:43分 MAX:16.1m 平均:10.5m
2本目:座間味島(六番崎)透明度20m 流れ:なし 
IN:11:24 OUT:12:07 TIME:43分 MAX:16.7m 平均:10.3m
3本目:座間味島(七番崎)透明度20m 流れ:なし 
IN:12:53 OUT:13:33 TIME:40分 MAX:14.4m 平均:8.3m

今日の海

今日は、はんさんのファンダイビング・ゆりちゃんのナチュラリストSP+ファンダイビングで慶良間へ行ってまいりました!予報に反して揺れが少なく、ボート上は少人数で快適ダイビングでした♪

はんさん、ゆりちゃん、慶良間へ来れてしまいましたね!
楽しんで参りましょう~~~♪

砂紋が美しい!!!

色んな【共生】を観察しました!
相利共生・片利共生・寄生などなど。みんな役割があるんですね~。

カメ様の浮上~そしてカメ様の潜降。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆっくり見れましたね🐢

のんびりリラックスタイムZZZzzz・・・あと10分いられましたね^^!

イソバナがポリプを開いていて綺麗でしたね!
ちょっと深場に住むハナゴンベ。

浅場のサンゴが綺麗だった七番崎。

イボハタゴイソギンチャクに、クマノミ・セジロクマノミ・ホシナシイソギンチャクエビ・イソギンチャクエビ・アカホシカニダマシが住んでいました。賑やかっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなところにカメ🐢

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヒメジも綺麗でしたね~~~☆

はんさん
1年ぶりのダイビングはいかがでしたでしょうか?
お天気も良くダイバーも少なく最高でしたね♪
・・・引退宣言撤回でお願いします^^!

ゆりちゃん
リクエスト叶って良かったですね♪(安心しましたw)
次回はディープ?ドリフト?色々やってみましょう♪
また是非一緒に共生観察しましょうね^^!

お二人とも本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました