ゆうさん、ゆかりさん、Aちゃんと慶良間へ

慶良間ダイビング

今日はゆうさん、ゆかりさん、Aちゃんと慶良間に行ってきました!
みなさんドライで暖かく?潜って、帰りはクジラの親子に会えましたー🐋🐋

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:杉本京子

1本目:座間味島(アイダー) 風速:北東5m/s 波:2mうねり 透明度20m 水温:22℃ 流れ:なし IN:10:43 OUT:11:27 TIME:43分 MAX:17.5m 平均:11.9m
2本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル)水温:22℃ 流れ:あり IN:12:01 OUT:12:51 TIME:50分 MAX:14.5m 平均:9.1m
3本目:座間味島(ドラゴンレディー)水温:22℃ 流れ:なし IN:14:06 OUT:14:52 TIME:46分 MAX:18.4m 平均:10.8m

今日の海

今日はゆうさん、ゆかりさん、Aちゃんと慶良間に行ってきました!

エントリーしたらアマミスズメダイの群れがお出迎え♪

ニモを激写📷

ニセアカホシカクレエビが大量についてたイソギンチャク

ナマコにしてはめっちゃ激しく動いてたアデヤカバイカナマコ。

2本目は流れが💦うねりも強かったですね😅

でも、流れてたおかげでモンツキアカヒメジの群れに寄れました👌

カメを追っかけてるダイバー🐢おこぼれをもらうすきもなく。笑

順番待ちして見れたネムリブカ。頭にコバンザメのっけてましたね🦈

最後は流れのないポイントでまったり♪スカシテンジクダイのモザイク✨

オブジェみたいなオオウミウマ

大きいほうのカエルアンコウ

の岩についてた変なカニを見つけたゆかりさん。笑

ゆうさん発見!ミドリリュウグウウミウシ👏

小さいほうのカエルアンコウ

タスジキヌハダウミウシ大量発生中!モウミウシも少しだけいました~

ゆうさん、ゆかりさん
初クジラ見れたし、きのうから今日に変更できて良かったです😊
myウェットシーズンが待ち遠しいですね~
次回のウメさんとのラスト?ダイブも楽しんでください✨

Aちゃん
いよいよmyマスクが決まりそうですね😎
帰りにクジラ見れて良かったです🐳
明日はカメに会えますように!
今日は1日ありがとうございました☆

きょん

コメント

  1. きょんさん
    穏やか〜なダイビングでウミウシたくさん見れて癒しでした(o^^o)自由に泳がせてくださってありがとうございます笑
    ウェットシーズンが待ち遠しいですが…寒がりな我々はまだまだレンタルドライスーツにお世話になる予感です涙
    クジラも見れてほんとラッキーでした!
    またよろしくお願いします!

    • ゆうさん&ゆかりさん
      穏やか~なダイビングでしたね(2本目以外は。笑)
      最後、イワシの群れを近くで見れて良かったです!

      最近は気温が上がってきてボート上が暑いですけど、水中はまだひんやりなので4月いっぱいはドライですかね^^;
      次回もクジラ見れるといいな~
      こちらこそ、いつもありがとうございます♪

      きょん

タイトルとURLをコピーしました